●様々な名車が誕生し、日本車史上のヴィンテージ・イヤーといわれる1989年。
●平成元年でもあるこの年は、毎月のように新車が現れ、そのどれもが話題をさらう魅力を持ったクルマたちでした。
●この年、二代目サバンナRX-7(FC3S型)も、4年ぶりの大幅変更。
●185馬力から205馬力へとパワーアップ、ボンネットのアルミ化(一部)など、純粋なスポーツカーへの道を進んだ後期型はさらに人気となり、同じく`89年に現れたユーノス・ロードスターの大ヒットもあって、当時マツダは世界最大のスポーツカー量産メーカーとさえいわれました。
●TLV-NEOでは、そのFC3S後期型を新金型で製品化いたします。
●後期型は、かつてロータリーエンジン車の象徴だった丸型テールランプの復活、ボディ色となったモール類、ウイング型リアスポイラーなど外観上でも変更点が多く、それらの特徴を極力再現。
●今回は、通常ラインアップ中で最も硬派に仕立てられたGT-Xを製品化。
●専用形状のサイドスカートなども注目です。
●ボディ色は`89年式のカタログカラーでもあったグレーメタリックと、希少色ハーバーブルーメタリックをイメージした青の2色です。
※フロントスポイラーはユーザー取付パーツです。
●平成元年でもあるこの年は、毎月のように新車が現れ、そのどれもが話題をさらう魅力を持ったクルマたちでした。
●この年、二代目サバンナRX-7(FC3S型)も、4年ぶりの大幅変更。
●185馬力から205馬力へとパワーアップ、ボンネットのアルミ化(一部)など、純粋なスポーツカーへの道を進んだ後期型はさらに人気となり、同じく`89年に現れたユーノス・ロードスターの大ヒットもあって、当時マツダは世界最大のスポーツカー量産メーカーとさえいわれました。
●TLV-NEOでは、そのFC3S後期型を新金型で製品化いたします。
●後期型は、かつてロータリーエンジン車の象徴だった丸型テールランプの復活、ボディ色となったモール類、ウイング型リアスポイラーなど外観上でも変更点が多く、それらの特徴を極力再現。
●今回は、通常ラインアップ中で最も硬派に仕立てられたGT-Xを製品化。
●専用形状のサイドスカートなども注目です。
●ボディ色は`89年式のカタログカラーでもあったグレーメタリックと、希少色ハーバーブルーメタリックをイメージした青の2色です。
※フロントスポイラーはユーザー取付パーツです。