●アイランダーはイギリスのブリテン・ノーマン社が製造する汎用機で、原型機は1965年に初飛行しました。
●設計コンセプトは徹底的に無駄を無くし機能に特化させ運用・調達コストを低減させています。
●離島などローカル路線での運用に的を絞った設計は大型フラップの採用のSTOL性、乱気流などにも強い安定性、固定脚使用で無駄な機構の排除、機内通路を廃止し側面ドアからの搭乗などにも見て取れます。
●また、エンジンをターボプロップに変更したタービン・アイランダーも生産されました。
●軍用としては軽輸送の他に捜索救難などにも使われています。
●この機体は約500の航空会社が120ヶ国以上で運用している人気機種で、また初飛行から50年以上たった今でもエンジンを換装するなどして生産され続けています。
●今回初めてロールスロイス・アリソン250-B17Cターボプロップエンジン装備型がインジェクションキットとしてリリースされます。
●キットには新規インジェクションパーツ(エンジン、増槽)とエッチングパーツ、3種類のイギリス空軍デカールが付属しています。
●完成時は全長226mm、全約311mmとなります。
●設計コンセプトは徹底的に無駄を無くし機能に特化させ運用・調達コストを低減させています。
●離島などローカル路線での運用に的を絞った設計は大型フラップの採用のSTOL性、乱気流などにも強い安定性、固定脚使用で無駄な機構の排除、機内通路を廃止し側面ドアからの搭乗などにも見て取れます。
●また、エンジンをターボプロップに変更したタービン・アイランダーも生産されました。
●軍用としては軽輸送の他に捜索救難などにも使われています。
●この機体は約500の航空会社が120ヶ国以上で運用している人気機種で、また初飛行から50年以上たった今でもエンジンを換装するなどして生産され続けています。
●今回初めてロールスロイス・アリソン250-B17Cターボプロップエンジン装備型がインジェクションキットとしてリリースされます。
●キットには新規インジェクションパーツ(エンジン、増槽)とエッチングパーツ、3種類のイギリス空軍デカールが付属しています。
●完成時は全長226mm、全約311mmとなります。