――東武鉄道9000系 9101編成現行仕様製品化!!
【実車ガイド】
●東武鉄道9000系は東上線と地下鉄線の直通用として開発された車両です。1981年にトップナンバーの9101編成が製造されました。東武鉄道初のステンレス車体とチョッパ制御を採用した走行機器は当時最も先鋭的なものでした。側面車端部に行先表示器が付いた姿は後に登場する量産車と異なり、異彩を放っています。1987年から地下鉄有楽町線との直通運転が始まり、9101編成もパンタグラフの削減とチョッパ制御器の更新など、量産車に合わせた改造が施されましたが、地下鉄線のホームドア設置とATO化に伴い、現在は地上線専用車として活躍しています。
【商品ガイド】
●東武鉄道9000系は東上線と地下鉄線の直通用として開発された車両です。
●1981年にトップナンバーの9101編成が製造されました。
●東武鉄道初のステンレス車体とチョッパ制御を採用した走行機器は当時最も先鋭的なものでした。
●側面車端部に行先表示機が付いた姿は後に登場する量産車と異なり、異彩を放っています。
●1987年から地下鉄有楽町線との直通運転が始まり、9101編成もパンタグラフの削減とチョッパ制御機の更新など、量産車に合わせた改造が施されましたが、地下鉄線のホームドア設置とATO化に伴い、現在は地上線専用車として活躍しています。
●製品ではその改造後の姿を再現します。
●パンタグラフが削減された屋根や、車番プレートが撤去された側面などを新規作成します。
●動力ユニットは20m級A TM-08R 、走行化パーツはTT-04Rグレーを指定。
●パンタグラフは<0258>PT4811Nを推奨します。
【セット内容・編成例】
←池袋 森林公園・小川町→
9101+9201+9301+9401+9501+9601+9701+9801+9901+9001
太字:4両セット
●塗装組立済
※別売りの動力ユニットとNゲージ走行用パーツを使用することにより、Nゲージ鉄道模型として走行させることができます。
※展示用台座は付属しません。
●対象年齢:15歳以上
●東武鉄道株式会社商品化許諾済
【実車ガイド】
●東武鉄道9000系は東上線と地下鉄線の直通用として開発された車両です。1981年にトップナンバーの9101編成が製造されました。東武鉄道初のステンレス車体とチョッパ制御を採用した走行機器は当時最も先鋭的なものでした。側面車端部に行先表示器が付いた姿は後に登場する量産車と異なり、異彩を放っています。1987年から地下鉄有楽町線との直通運転が始まり、9101編成もパンタグラフの削減とチョッパ制御器の更新など、量産車に合わせた改造が施されましたが、地下鉄線のホームドア設置とATO化に伴い、現在は地上線専用車として活躍しています。
【商品ガイド】
●東武鉄道9000系は東上線と地下鉄線の直通用として開発された車両です。
●1981年にトップナンバーの9101編成が製造されました。
●東武鉄道初のステンレス車体とチョッパ制御を採用した走行機器は当時最も先鋭的なものでした。
●側面車端部に行先表示機が付いた姿は後に登場する量産車と異なり、異彩を放っています。
●1987年から地下鉄有楽町線との直通運転が始まり、9101編成もパンタグラフの削減とチョッパ制御機の更新など、量産車に合わせた改造が施されましたが、地下鉄線のホームドア設置とATO化に伴い、現在は地上線専用車として活躍しています。
●製品ではその改造後の姿を再現します。
●パンタグラフが削減された屋根や、車番プレートが撤去された側面などを新規作成します。
●動力ユニットは20m級A TM-08R 、走行化パーツはTT-04Rグレーを指定。
●パンタグラフは<0258>PT4811Nを推奨します。
【セット内容・編成例】
←池袋 森林公園・小川町→
9101+9201+9301+9401+9501+9601+9701+9801+9901+9001
太字:4両セット
●塗装組立済
※別売りの動力ユニットとNゲージ走行用パーツを使用することにより、Nゲージ鉄道模型として走行させることができます。
※展示用台座は付属しません。
●対象年齢:15歳以上
●東武鉄道株式会社商品化許諾済