──1灯の103系非冷房車にオレンジ色が登場!
【実車ガイド】
●103系は1963年に登場した通勤型電車で3400両以上製造されました
●中央線や青梅線、五日市線、武蔵野線、大阪環状線、片町線、桜島線の103系はオレンジバーミリオンの姿で活躍しました
●103系は当初非冷房で製造され、前面下部には通風孔が設置されていましたが次第に蓋がされるようになり、更には冷房化改造や検査などにあわせて埋め込まれました
●青梅線・五日市線では1976年から103系が配属、3両、4両、5両編成が組成され、2本を併結した7両、8両編成でも運行されました
●大阪環状線では8両の貫通編成が組成され、運行されました
【製品化特徴】
●車番は選択式で転写シート対応(転写シートは基本セットに付属)
●Hゴムはグレーで再現
●新集電システム、黒色車輪採用
【編成例】
●青梅線・五日市線(1978年頃)
←立川 青梅・奥多摩・武蔵五日市→
クモハ103+モハ102(M)+サハ103+クハ103
←立川 青梅・奥多摩・武蔵五日市→
クモハ103+モハ102(M)+モハ103+モハ102(T)+クハ103
●大阪環状線(1978年頃)
←大阪(外回り) 大阪(内回り)→
クハ103+モハ103+モハ102(M)+サハ103+サハ103+モハ103+モハ102(T)+クハ103
太字:基本セット<98370>基本セットA
太字下線部:<98371>基本セットB
下線部:<98372>増結セット
斜体部:<9316>サハ103単品
【別売りオプション】
●室内灯:<0733>LC(白色)
【実車ガイド】
●103系は1963年に登場した通勤型電車で3400両以上製造されました
●中央線や青梅線、五日市線、武蔵野線、大阪環状線、片町線、桜島線の103系はオレンジバーミリオンの姿で活躍しました
●103系は当初非冷房で製造され、前面下部には通風孔が設置されていましたが次第に蓋がされるようになり、更には冷房化改造や検査などにあわせて埋め込まれました
●青梅線・五日市線では1976年から103系が配属、3両、4両、5両編成が組成され、2本を併結した7両、8両編成でも運行されました
●大阪環状線では8両の貫通編成が組成され、運行されました
【製品化特徴】
●車番は選択式で転写シート対応(転写シートは基本セットに付属)
●Hゴムはグレーで再現
●新集電システム、黒色車輪採用
【編成例】
●青梅線・五日市線(1978年頃)
←立川 青梅・奥多摩・武蔵五日市→
クモハ103+モハ102(M)+サハ103+クハ103
←立川 青梅・奥多摩・武蔵五日市→
クモハ103+モハ102(M)+モハ103+モハ102(T)+クハ103
●大阪環状線(1978年頃)
←大阪(外回り) 大阪(内回り)→
クハ103+モハ103+モハ102(M)+サハ103+サハ103+モハ103+モハ102(T)+クハ103
太字:基本セット<98370>基本セットA
太字下線部:<98371>基本セットB
下線部:<98372>増結セット
斜体部:<9316>サハ103単品
【別売りオプション】
●室内灯:<0733>LC(白色)