──高山本線のキハ58系急行「のりくら」!
【実車ガイド】
●キハ58系は国鉄が開発した急行形ディーゼルカーで、全国で活躍しました
●沿線の名峰乗鞍岳から命名された急行「のりくら」は、特急「ひだ」と共に名古屋~高山・富山を結ぶ高山本線の優等列車として活躍しましたが、特急「ひだ」がキハ85系に完全置き換えとなる1990年3月に廃止されました
【製品化特徴】
●ハイグレード(HG)仕様
●新モーター(M-13)採用
●ヘッド・テールライト、前面表示部は常点灯基板装備、ON-OFFスイッチ付
●ヘッド・テールライト、前面表示部は電球色LEDによる点灯
●前面表示部はカラープリズムの採用により白色に近い色で点灯
●前面表示部は交換式で印刷済みパーツ「急行」「急行・名古屋」を付属
●車番は選択式で転写シート付属
●JRマークは転写シート対応で白とオレンジが付属
●キロ28-2300形は後期型のユニットサッシ改造車を新規で再現
●キハ28-2300形は後期型のトイレ窓が細長くなった車両を新規で再現
●キハ58-400形は後期型でスリットタイフォンの車両を再現
●キハ65-500形はシャッター付きタイフォンで再現
●フライホイール付動力、新集電システム、黒色車輪採用
●TNカプラー(SP)標準装備
【セット内容】
●キハ65-500
●キロ28-2300(後期型・ユニットサッシ)
●キハ28-2300(後期型)
●キハ58-400(後期型)(M)
【付属品】
●ランナーパーツ:無線アンテナ
●ランナーパーツ:前面表示部
●ランナーパーツ:ベンチレーター(キハ58-400後期用)
●ランナーパーツ:角形ベンチレーター
●パーツ:幌枠
●パーツ:排障器
●パーツ:治具
●転写シート:車番
【編成例】
●急行「のりくら」(1987年頃)
←岐阜 名古屋・高山・富山→
キハ65+キロ28+キハ28+キハ58(M)
【別売りオプション】
●室内灯:<0733>LC(白色)
【実車ガイド】
●キハ58系は国鉄が開発した急行形ディーゼルカーで、全国で活躍しました
●沿線の名峰乗鞍岳から命名された急行「のりくら」は、特急「ひだ」と共に名古屋~高山・富山を結ぶ高山本線の優等列車として活躍しましたが、特急「ひだ」がキハ85系に完全置き換えとなる1990年3月に廃止されました
【製品化特徴】
●ハイグレード(HG)仕様
●新モーター(M-13)採用
●ヘッド・テールライト、前面表示部は常点灯基板装備、ON-OFFスイッチ付
●ヘッド・テールライト、前面表示部は電球色LEDによる点灯
●前面表示部はカラープリズムの採用により白色に近い色で点灯
●前面表示部は交換式で印刷済みパーツ「急行」「急行・名古屋」を付属
●車番は選択式で転写シート付属
●JRマークは転写シート対応で白とオレンジが付属
●キロ28-2300形は後期型のユニットサッシ改造車を新規で再現
●キハ28-2300形は後期型のトイレ窓が細長くなった車両を新規で再現
●キハ58-400形は後期型でスリットタイフォンの車両を再現
●キハ65-500形はシャッター付きタイフォンで再現
●フライホイール付動力、新集電システム、黒色車輪採用
●TNカプラー(SP)標準装備
【セット内容】
●キハ65-500
●キロ28-2300(後期型・ユニットサッシ)
●キハ28-2300(後期型)
●キハ58-400(後期型)(M)
【付属品】
●ランナーパーツ:無線アンテナ
●ランナーパーツ:前面表示部
●ランナーパーツ:ベンチレーター(キハ58-400後期用)
●ランナーパーツ:角形ベンチレーター
●パーツ:幌枠
●パーツ:排障器
●パーツ:治具
●転写シート:車番
【編成例】
●急行「のりくら」(1987年頃)
←岐阜 名古屋・高山・富山→
キハ65+キロ28+キハ28+キハ58(M)
【別売りオプション】
●室内灯:<0733>LC(白色)