●ビアンコ S クーペ 1977

●デザイナーのオットリーノビアンコは、1974年にレーシングチームのオーナーとしてモータースポーツに参加しようと「トニ・ビアンコ・コンペティシエス」を設立しました。
●その後、小型のスポーツカーを生産したいという思いが持ち上げた。
●シャシーについては、シリーズフレームを選択し、次に排気量1.6リットル、最大出力65馬力のVW `Fusca(ビートル)`の最強VWボクサーエンジンを選び、2人乗りのスポーツカーの基礎を形成しました。
 
●ビアンコは、当時スポーツカーに使用されていたエンジンを後部に配置した。
●贅沢な夢の車を作るために、オットリーノビアンコは全力を注ぎ、調和のとれたコンパクトデザインは、1976年のサンパウロモーターショーの「トニビアンココンペティコ」スタンドへの訪問者を魅了しました。
 
●工場立ち上げ時は月に約20台の車両が生産されたようだが、生産台数が維持されなかった模様。
●最終的な生産量は、おそらく2桁の数字には行きませんでした