──DF200型も牽引!三重のセメント列車
【実車紹介】
●タキ1900はセメント輸送専用の粉体タンク車で、異径胴タンクの採用によりタンク容積を大きくし、40t積を可能にした車両です。
●セメント輸送貨車の標準形式として、1964年から1981年までに合計1729両が登場しました。
●製造時期によってタンク体の寸法、台車の形式、補強リブなどの形態にバリエーションがあるほか、積み込み口の数や取り出し口の形態など、所有者によって異なる部分もあります。
●一般的には通常の貨車同様に黒色で塗装されていますが、集約輸送に使用されるグループは淡緑色で塗装されていました。
●東藤原駅常備の太平洋セメント所有車は3個の積込口のうち中央のひとつが大きい形態が特徴です。
【商品概要】
●マイクロエース貨車シリーズのさらなる充実
●A3164(2015年2月出荷)をベースに社名変更後、コロ軸受を持つ台車へ交換後の姿を再現※製品の基本的な構造はこちらに準じます
●タンク体側面のリブ、ランボード、配管部品、各種表記板など各車の相違を作り分け
●社名板は別部品で取付
※本製品には動力車は含まれません。走行には別途動力車が必要です。
【編成図】
タキ91964+タキ71991+タキ111941+タキ71995+タキ81903+タキ112173+タキ81917+タキ91959
【付属品】
●反射板
【実車紹介】
●タキ1900はセメント輸送専用の粉体タンク車で、異径胴タンクの採用によりタンク容積を大きくし、40t積を可能にした車両です。
●セメント輸送貨車の標準形式として、1964年から1981年までに合計1729両が登場しました。
●製造時期によってタンク体の寸法、台車の形式、補強リブなどの形態にバリエーションがあるほか、積み込み口の数や取り出し口の形態など、所有者によって異なる部分もあります。
●一般的には通常の貨車同様に黒色で塗装されていますが、集約輸送に使用されるグループは淡緑色で塗装されていました。
●東藤原駅常備の太平洋セメント所有車は3個の積込口のうち中央のひとつが大きい形態が特徴です。
【商品概要】
●マイクロエース貨車シリーズのさらなる充実
●A3164(2015年2月出荷)をベースに社名変更後、コロ軸受を持つ台車へ交換後の姿を再現※製品の基本的な構造はこちらに準じます
●タンク体側面のリブ、ランボード、配管部品、各種表記板など各車の相違を作り分け
●社名板は別部品で取付
※本製品には動力車は含まれません。走行には別途動力車が必要です。
【編成図】
タキ91964+タキ71991+タキ111941+タキ71995+タキ81903+タキ112173+タキ81917+タキ91959
【付属品】
●反射板