【商品紹介】
●初の製品化となる「レム5000」は国鉄最後の2軸冷蔵貨車で、昭和39~44年(1964~1969)に製造されました。
●製造時期によって屋根形状が異なり、前期形(5000~)と後期形(6000~)に大別されます。既存形式より保温能力に優れているのが特徴で、そのPRのために他形式との識別として青帯が巻かれていました。
【製品特長】
●レム5000を新規に製品化。屋根リブの少ない前期形がプロトタイプ。
・白色の車体に青15号の青帯を巻いた塗色を再現。
・8両セットと単品(2両入)で異なる車番を設定。
・車軸受け部にサスペンション機構を装備し、安定走行を実現。
●各車両ともアーノルドカプラー標準装備。
【セット内容】
●レム5733
●レム5798
【編成例】
●花輪線貨物列車
8620+8620+8620+ワム70000+レム5000+レム5000+ワム70000+ワラ1+ワラ1+ワム90000+ワラ1+トラ45000+トラ45000+トラ55000+ワム70000+ワフ29500
●その他線区貨物列車の例
牽引機+トラ45000+トラ45000+ワム80000+タキ3000+タキ3000+ワム80000+レム5000+レム5000+トキ25000×8+ヨ6000
牽引機+レム5000×8+ワム90000+ワム80000+トラ45000+ワム80000+ワム80000+ワム90000+ワム80000×8+ヨ5000
【関連製品】
●2028-1 8620 東北仕様
●7010-1 DD54 ブルートレイン牽引機
●2016-9 D51 標準形
●2021 C11
●8001 トキ15000
●8025 ワラ1
●8027-1 トラ45000(積荷付)
●8029 ワム90000
●初の製品化となる「レム5000」は国鉄最後の2軸冷蔵貨車で、昭和39~44年(1964~1969)に製造されました。
●製造時期によって屋根形状が異なり、前期形(5000~)と後期形(6000~)に大別されます。既存形式より保温能力に優れているのが特徴で、そのPRのために他形式との識別として青帯が巻かれていました。
【製品特長】
●レム5000を新規に製品化。屋根リブの少ない前期形がプロトタイプ。
・白色の車体に青15号の青帯を巻いた塗色を再現。
・8両セットと単品(2両入)で異なる車番を設定。
・車軸受け部にサスペンション機構を装備し、安定走行を実現。
●各車両ともアーノルドカプラー標準装備。
【セット内容】
●レム5733
●レム5798
【編成例】
●花輪線貨物列車
8620+8620+8620+ワム70000+レム5000+レム5000+ワム70000+ワラ1+ワラ1+ワム90000+ワラ1+トラ45000+トラ45000+トラ55000+ワム70000+ワフ29500
●その他線区貨物列車の例
牽引機+トラ45000+トラ45000+ワム80000+タキ3000+タキ3000+ワム80000+レム5000+レム5000+トキ25000×8+ヨ6000
牽引機+レム5000×8+ワム90000+ワム80000+トラ45000+ワム80000+ワム80000+ワム90000+ワム80000×8+ヨ5000
【関連製品】
●2028-1 8620 東北仕様
●7010-1 DD54 ブルートレイン牽引機
●2016-9 D51 標準形
●2021 C11
●8001 トキ15000
●8025 ワラ1
●8027-1 トラ45000(積荷付)
●8029 ワム90000