──DD51-1000形寒地型に新たなラインナップ登場!
【実車ガイド】
●DD51形は1962年に1号機が登場、1978年まで増備が続けられ649両が誕生しました
●JR貨物の鷲別機関区に所属したDD51形はA寒地仕様の車両が継承されました
●一部の車両は更新工事などに合わせて車体色が変更となりました
●北海道地区での活躍範囲が狭まり、一部は名古屋地区へ配置換えとなり、稲沢~四日市エリアで運行されました
【製品化特長】
●前面窓ガラスは旋回窓を装備した姿を再現
●ボンネットの先端両側面にあるラジエーターカバーは2分割の姿を再現
●ヘッドライトは電球色LEDによる点灯・ON-OFFスイッチ付
●駆動装置はCANON製モーター+フライホイール付採用
●角S・検査標記などの車体標記を印刷で再現
●通電端子を装備
●最小通過半径:R600
●ケイディーカプラー採用
●部品取り付け済のプレステージモデル
●前面手すり・エアホースは金属製で再現
●ボンネット・運転台側面などの手すりは金属製で再現
●解放テコ・スピードメーターはプラ製部品を装着済み
●DD51-1000形の1052号機以降でA寒地仕様の車両のうち、貨物新更新車でスノープロウの無い姿を再現
●ボンネットファン部がグレーの姿を再現
●区名札「愛」「JR」を印刷済み
●キャブ側面のJRFマークは印刷済み
●車番はエッチングのナンバープレート貼り付けで選択式
●車番は「DD51-1146・1156」
●窓Hゴム・ボンネット繋ぎゴムは黒色で再現
【付属品】
●ランナーパーツ(エッチング):ナンバー・メーカーズプレート
【実車ガイド】
●DD51形は1962年に1号機が登場、1978年まで増備が続けられ649両が誕生しました
●JR貨物の鷲別機関区に所属したDD51形はA寒地仕様の車両が継承されました
●一部の車両は更新工事などに合わせて車体色が変更となりました
●北海道地区での活躍範囲が狭まり、一部は名古屋地区へ配置換えとなり、稲沢~四日市エリアで運行されました
【製品化特長】
●前面窓ガラスは旋回窓を装備した姿を再現
●ボンネットの先端両側面にあるラジエーターカバーは2分割の姿を再現
●ヘッドライトは電球色LEDによる点灯・ON-OFFスイッチ付
●駆動装置はCANON製モーター+フライホイール付採用
●角S・検査標記などの車体標記を印刷で再現
●通電端子を装備
●最小通過半径:R600
●ケイディーカプラー採用
●部品取り付け済のプレステージモデル
●前面手すり・エアホースは金属製で再現
●ボンネット・運転台側面などの手すりは金属製で再現
●解放テコ・スピードメーターはプラ製部品を装着済み
●DD51-1000形の1052号機以降でA寒地仕様の車両のうち、貨物新更新車でスノープロウの無い姿を再現
●ボンネットファン部がグレーの姿を再現
●区名札「愛」「JR」を印刷済み
●キャブ側面のJRFマークは印刷済み
●車番はエッチングのナンバープレート貼り付けで選択式
●車番は「DD51-1146・1156」
●窓Hゴム・ボンネット繋ぎゴムは黒色で再現
【付属品】
●ランナーパーツ(エッチング):ナンバー・メーカーズプレート