長良川鉄道 ナガラ300形 (ながら) セット (2両セット) (鉄道模型)
──長良川鉄道の観光列車「ながら」リニューアル

●長良川鉄道は、JR高山本線・太多線の美濃太田から、北濃までを結ぶ営業キロ72.1㎞、38駅を持つ岐阜県の第三セクター鉄道です。
●1998年から登場した16m級軽快ディーゼルカーのナガラ300形は301~307号の7両が活躍しています。
●ナガラ300形のうち、301・302号を観光列車「ながら」として改造、2016年4月27日に運転を開始しました。

【実車ガイド】
●長良川鉄道は、JR高山本線・太多線の美濃太田から、北濃までを結ぶ営業キロ72.1km、38駅を持つ岐阜県の第三セクター鉄道です。
●1998年から登場した16m級軽快ディーゼルカーのナガラ300形は301~307号の7両が活躍しています。
●ナガラ300形のうち、301・302号を観光列車「ながら」として改造、2016年4月27日に運転を開始しました。

●長良川鉄道は岐阜県の美濃太田から北濃間、72.1kmを結ぶ第三セクター鉄道です。同鉄道は元国鉄越美南線を受け継ぎ1986年に開業しました。ナガラ300形は、同鉄道開業時より使用されていたナガラ1形の後継車両として1998年に登場した軽快ディーゼルカーで、パノラミックウインドーの前面窓が特徴的な全長16.5mの車両です。2001年までに7両が導入されており、301・302の2両は2016年に観光列車「ながら」へと改造されました。観光列車「ながら」は岐阜県産の木材を使用した装飾が施された内装に、車体もロイヤルレッドを基調とした塗色となり、大きくイメージが変化しています。
●製品は、「ながら」へと改造された301・302の特徴的な車体塗色などを再現したモデルとなっています。

【製品化特長】
●新モーター(M-13)採用
●ヘッド・テールライト、室内灯は常点灯基板装備
●ヘッドライト、室内灯は電球色LEDによる点灯
●T車のヘッド・テールライトは片側のみ点灯
●前面表示部は「美濃太田」印刷済み
●幌枠別パーツ付属
●車番印刷済み
●フライホイール付動力、黒色車輪採用
●TNカプラー(SP)標準装備
●ミニカーブ通過可能

【特徴】
●長良川鉄道の観光列車「ながら」を再現
●4箇所共TNカプラー(SP)装着済
●ヘッドライト・室内灯電球色LED採用
●新型モーター(M-13)採用
●ヘッド・テールライト・室内灯は常点灯基板装備
●T車のヘッド・テールライトは片側のみ点灯
●前面方向幕は「美濃太田」印刷済み
●幌枠別パーツ付属
●車番印刷済み
●フライホイール付動力採用
●黒色車輪採用
●ミニカーブ通過可能

【セット内容】
●ナガラ301(ながら)(M)
●ナガラ302(ながら)(T)

【付属品】
●ランナーパーツ:信号炎管、無線アンテナ
●ランナーパーツ:ホイッスル
●パーツ:幌枠

【編成例】
●2016年3月~
ナガラ301(もり号)(M)+ナガラ302(あゆ号)

※<98021>は生産中止となります。

●長良川鉄道商品化許諾済