【SD70M】
●SD70Mは、出力4000馬力(2980kW)のディーゼル機関車で、2004年までに1646両が製造されました。
●外観はSD70MACとよく似ていて、実車では主電動機が、SD70Mは直流電動機、SD70MACは交流電動機の違いがあります。
●SD70Mには運転室正面の窓が2枚窓の車両と3枚窓の車両、ラジエーターパネルが各側2パネルの車両と各側4パネルの車両、台車もHT-C形の車両とHTCR台車の車両があります。
●SD70Mは現在もSD70ACeやES44ACなどと重連でコールポーターやMAXI-IVなどを牽引して現役で活躍中です。
【製品の特長】
●今回製品化するSD70Mは、運転室正面の窓が2枚窓で、ラジエーターパネルが各側2パネル、台車はHTCR形台車の車両で、NS(ノーフォーク・サザン)#2583、#2588、UP(ユニオン・パシフィック)#4000、#4198の4種類。
●NSは後部のナンバーボード枠と車番を印刷済み、UPはナンバーボード枠が印刷済(実車が無地)共に非点灯です。
●SD70Mは、出力4000馬力(2980kW)のディーゼル機関車で、2004年までに1646両が製造されました。
●外観はSD70MACとよく似ていて、実車では主電動機が、SD70Mは直流電動機、SD70MACは交流電動機の違いがあります。
●SD70Mには運転室正面の窓が2枚窓の車両と3枚窓の車両、ラジエーターパネルが各側2パネルの車両と各側4パネルの車両、台車もHT-C形の車両とHTCR台車の車両があります。
●SD70Mは現在もSD70ACeやES44ACなどと重連でコールポーターやMAXI-IVなどを牽引して現役で活躍中です。
【製品の特長】
●今回製品化するSD70Mは、運転室正面の窓が2枚窓で、ラジエーターパネルが各側2パネル、台車はHTCR形台車の車両で、NS(ノーフォーク・サザン)#2583、#2588、UP(ユニオン・パシフィック)#4000、#4198の4種類。
●NSは後部のナンバーボード枠と車番を印刷済み、UPはナンバーボード枠が印刷済(実車が無地)共に非点灯です。