●実車はランサーエボリューションとしては第二世代にカテゴライズされ、エボリューションIIIとは全くの別物です。
●技術的な特徴としては「アクティブ・ヨー・コントロール」が搭載され、悪路でのコーナリング性能が特に向上しました。
●エンジン出力は当時の自主規制一般の280馬力までパワーアップしました。
●WRCでも活躍し、ドライバーズチャンピオンを獲得しました。
●ホビージャパンではモデル製作の為に、3Dスキャナーで実車を測定して造形しました。
●スモールスケールながら、インタークーラーも再現してあり、フロントのメッシュ越しに細部の作り込みを楽しむことができます。
●本モデルはホイールとマフラーにカスタムパーツを採用しています。
※HJ調べ
●技術的な特徴としては「アクティブ・ヨー・コントロール」が搭載され、悪路でのコーナリング性能が特に向上しました。
●エンジン出力は当時の自主規制一般の280馬力までパワーアップしました。
●WRCでも活躍し、ドライバーズチャンピオンを獲得しました。
●ホビージャパンではモデル製作の為に、3Dスキャナーで実車を測定して造形しました。
●スモールスケールながら、インタークーラーも再現してあり、フロントのメッシュ越しに細部の作り込みを楽しむことができます。
●本モデルはホイールとマフラーにカスタムパーツを採用しています。
※HJ調べ