【実車ガイド】
●EF81-500形はJR貨物が日本海縦貫線の輸送力増強用として1989年に3両が製造され、貨物列車けん引用として0番代に比べ一部装備を省略した仕様となっています
●3両とも登場以降は北陸・羽越本線を中心に活躍していましたがEF510形の増備に伴い、現在は全車両門司機関区へ転属し九州エリアで活躍しています
【製品化特長】
●スノープロウのある姿を再現
●Hゴムは黒色で再現
●JR FREIGHTマーク印刷済み
●運転台シースルー表現
●ナンバープレートは別パーツ付属「EF81-501・502・503」
●屋根上ホイッスル・信号炎管は別パーツ付属
●前面手すり(縦)は別パーツ付属
●解放テコは別パーツを装着済み
●列車無線アンテナ取付済み
●ヘッドライトは常点灯基板装備、ON-OFFスイッチ付
●一体プレート輪心付車輪採用
●フライホイール付動力、グレー台車枠、銀色車輪採用
●M-13モーター採用
●ダミーカプラー・自連形TNカプラー付属
【付属品】
●ランナーパーツ:ナンバープレート
●ランナーパーツ:前面手すり
●ランナーパーツ:ホイッスル、信号炎管
●パーツ:自連形TNカプラー
●パーツ:ダミーカプラー
●パーツ:ダミーカプラー受け
※<7103>は生産中止となります
●EF81-500形はJR貨物が日本海縦貫線の輸送力増強用として1989年に3両が製造され、貨物列車けん引用として0番代に比べ一部装備を省略した仕様となっています
●3両とも登場以降は北陸・羽越本線を中心に活躍していましたがEF510形の増備に伴い、現在は全車両門司機関区へ転属し九州エリアで活躍しています
【製品化特長】
●スノープロウのある姿を再現
●Hゴムは黒色で再現
●JR FREIGHTマーク印刷済み
●運転台シースルー表現
●ナンバープレートは別パーツ付属「EF81-501・502・503」
●屋根上ホイッスル・信号炎管は別パーツ付属
●前面手すり(縦)は別パーツ付属
●解放テコは別パーツを装着済み
●列車無線アンテナ取付済み
●ヘッドライトは常点灯基板装備、ON-OFFスイッチ付
●一体プレート輪心付車輪採用
●フライホイール付動力、グレー台車枠、銀色車輪採用
●M-13モーター採用
●ダミーカプラー・自連形TNカプラー付属
【付属品】
●ランナーパーツ:ナンバープレート
●ランナーパーツ:前面手すり
●ランナーパーツ:ホイッスル、信号炎管
●パーツ:自連形TNカプラー
●パーツ:ダミーカプラー
●パーツ:ダミーカプラー受け
※<7103>は生産中止となります