●あの頃、あの時代の東武が蘇る!2両、6両とバリエーション豊富な東武鉄道8000系を一堂に製品化!!
●やっぱり必要6両固定!目指せ!712両!!名車!東武8000系を鉄コレで補完!!
●つなげて楽しい更新&未更新!
●東武鉄道8000系は1963年から1983年まで約20年間もの長きにわたり製造された通勤電車で、総車両数712両製造されました。
●東武本線系統や東上線系統で長きに渡り活躍し、2両編成、4両編成、6両編成、8両編成が存在し、東武本線では普通、準急を中心に、東上線では有楽町線、副都心線およびTJライナーを除くすべての種別で幅広く活躍しました。
●現在は更新車の2両編成と4両編成、6両編成と未更新車の東武博物館所有の動態保存編成が存在します。
●本製品では、東武8000系の過渡期である更新前の未更新車にLEDの種別、行先を付けた姿(通称:未更L車)の2両編成、更新車の幕車(通称:更新幕車)1次車の客室窓にRの付いた6両編成と2両編成の各バリエーションを製品化。
【セット内容・編成例】
←浅草・池袋・柏 東武日光・伊勢崎・寄居・船橋・大宮→
モハ8564+クハ8664
●楽しみ方いろいろ!8000系の編成例
・東武本線の先頭6両編成
←浅草 東武日光・伊勢崎→
[2両]+[2両]+[2両]
・東上線の10両編成
←池袋 小川町・寄居→
[6両]+[2両]+[2両]
※別売りの動力ユニットとNゲージ走行用パーツを使用することにより、Nゲージ鉄道模型として走行させることができます。
●やっぱり必要6両固定!目指せ!712両!!名車!東武8000系を鉄コレで補完!!
●つなげて楽しい更新&未更新!
●東武鉄道8000系は1963年から1983年まで約20年間もの長きにわたり製造された通勤電車で、総車両数712両製造されました。
●東武本線系統や東上線系統で長きに渡り活躍し、2両編成、4両編成、6両編成、8両編成が存在し、東武本線では普通、準急を中心に、東上線では有楽町線、副都心線およびTJライナーを除くすべての種別で幅広く活躍しました。
●現在は更新車の2両編成と4両編成、6両編成と未更新車の東武博物館所有の動態保存編成が存在します。
●本製品では、東武8000系の過渡期である更新前の未更新車にLEDの種別、行先を付けた姿(通称:未更L車)の2両編成、更新車の幕車(通称:更新幕車)1次車の客室窓にRの付いた6両編成と2両編成の各バリエーションを製品化。
【セット内容・編成例】
←浅草・池袋・柏 東武日光・伊勢崎・寄居・船橋・大宮→
モハ8564+クハ8664
●楽しみ方いろいろ!8000系の編成例
・東武本線の先頭6両編成
←浅草 東武日光・伊勢崎→
[2両]+[2両]+[2両]
・東上線の10両編成
←池袋 小川町・寄居→
[6両]+[2両]+[2両]
※別売りの動力ユニットとNゲージ走行用パーツを使用することにより、Nゲージ鉄道模型として走行させることができます。