●ストリートレーサー仕様が迫力のスープラ!!
【実車について】
●日本製スポーティーカーはアメリカで高い人気を集めています。
●その中の1台がトヨタのスープラです。
●スペシャリティカーとして登場したセリカのバリエーションモデルとして誕生。
●初代は1978年に登場しました。
●セリカに対してエンジンルームを延長して直列6気筒エンジンを搭載。
●トヨタを代表するスポーツカーとして人気を集めたのです。
●1981年には2代目に、1986年には3代目にモデルチェエンジ。
●3代目からはセリカの派生モデルではなく独立した車種となりました。
●1993年には4代目へとモデルチェンジ。
●モータースポーツのベース車両としても使用され、日本ではスーパーGTレース、海外ではル・マン24時間レースやニュルブルクリンク24時間レースなどに登場。その性能をアピールしたのです。
【モデルについて】
●モデルは4代目となるトヨタのスープラを再現したプラスチックモデル組立キットです。
●1/25スケールで1995年型をモデル化。
●アメリカで人気のカスタマイズを施したストリートレーサー仕様を再現しています。
●キットはパーツ点数約120点でエンジンからサスペンションなどに至るまで詳細に再現したフルディテールキットです。
●ボディはリムーバブルトップのタイプを再現。
●大型のオーバーフェンダーを装着して、エアアウトレットが開けられたボンネットパーツを装備するなどハイパフォーマンスを強調するカスタマイズボディが魅力です。
●立体感な触れる彫刻表現が施されたシャシーは前後サスペンションやドライブシャフトなども別パーツで再現。
●フロントには直列6気筒エンジンをセット。補機類もしっかりとモデル化しています。
●足回りには大径のホイールと扁平タイヤをセット。
●迫力の仕上がりを演出します。オープントップで内部もよく見える室内はバケットシートやリールバーもセット。
●走りの情熱も伝わる仕上がりです。
●また、大型のスライドマークも用意され、オリジナルなカラーリングに腕をふるってみるのも楽しみです。
【主な特徴】
●1/25スケールで4代目トヨタスープラをモデル化
●直列6気筒エンジンからシャシー、インテリアまで詳細に再現
●ボンネットは完成後も脱着可能
●迫力あるストリートレーサー仕様のカスタマイズが施されたボディが魅力
●大判のデカールシート付き
【実車について】
●日本製スポーティーカーはアメリカで高い人気を集めています。
●その中の1台がトヨタのスープラです。
●スペシャリティカーとして登場したセリカのバリエーションモデルとして誕生。
●初代は1978年に登場しました。
●セリカに対してエンジンルームを延長して直列6気筒エンジンを搭載。
●トヨタを代表するスポーツカーとして人気を集めたのです。
●1981年には2代目に、1986年には3代目にモデルチェエンジ。
●3代目からはセリカの派生モデルではなく独立した車種となりました。
●1993年には4代目へとモデルチェンジ。
●モータースポーツのベース車両としても使用され、日本ではスーパーGTレース、海外ではル・マン24時間レースやニュルブルクリンク24時間レースなどに登場。その性能をアピールしたのです。
【モデルについて】
●モデルは4代目となるトヨタのスープラを再現したプラスチックモデル組立キットです。
●1/25スケールで1995年型をモデル化。
●アメリカで人気のカスタマイズを施したストリートレーサー仕様を再現しています。
●キットはパーツ点数約120点でエンジンからサスペンションなどに至るまで詳細に再現したフルディテールキットです。
●ボディはリムーバブルトップのタイプを再現。
●大型のオーバーフェンダーを装着して、エアアウトレットが開けられたボンネットパーツを装備するなどハイパフォーマンスを強調するカスタマイズボディが魅力です。
●立体感な触れる彫刻表現が施されたシャシーは前後サスペンションやドライブシャフトなども別パーツで再現。
●フロントには直列6気筒エンジンをセット。補機類もしっかりとモデル化しています。
●足回りには大径のホイールと扁平タイヤをセット。
●迫力の仕上がりを演出します。オープントップで内部もよく見える室内はバケットシートやリールバーもセット。
●走りの情熱も伝わる仕上がりです。
●また、大型のスライドマークも用意され、オリジナルなカラーリングに腕をふるってみるのも楽しみです。
【主な特徴】
●1/25スケールで4代目トヨタスープラをモデル化
●直列6気筒エンジンからシャシー、インテリアまで詳細に再現
●ボンネットは完成後も脱着可能
●迫力あるストリートレーサー仕様のカスタマイズが施されたボディが魅力
●大判のデカールシート付き