【実車ガイド】
●EF81形は直流と交流50/60Hzに対応した電気機関車として1968年に登場し、交直流機の標準型として活躍しています
●137号機以降の最終増備車はひさし付で登場し、日本海縦貫線を中心に、各種客車列車や貨物列車のけん引に活躍しました
●95号機は「スーパーエクスプレスレインボー」けん引のため、側面に「EF81」の文字が描かれているのが特徴です
【製品化特長】
●Hゴムはグレーで再現
●無線アンテナ取付済み
●前面手すり(縦)は別パーツ付属
●解放テコは別パーツを装着済み
●運転室シースルー再現
●ヘッドライトは常点灯基板装備、ON-OFFスイッチ付
●ヘッドライトは電球色LEDによる点灯
●フライホイール付動力、黒色台車枠、黒色車輪採用
●M-13モーター採用
●ダミーカプラー・自連形TNカプラー付属
●ナンバープレートは別パーツ付属「EF81-139・141・143・151」
●上越線対応改造が施される以前の姿を再現
●JRマーク印刷済み
●印刷済みヘッドマーク付属「北陸・出羽」
●ボックス輪心付車輪採用
【付属品】
●ランナーパーツ:ナンバー・メーカーズプレート
●ランナーパーツ:手すり
●ランナーパーツ:ヘッドマーク
●ランナーパーツ:ホイッスルカバー、信号炎管
●パーツ:自連形TNカプラー
●パーツ:自連形ダミーカプラー
●パーツ:ダミーカプラー受け
※<9145><9149><9172>は生産中止となります
●EF81形は直流と交流50/60Hzに対応した電気機関車として1968年に登場し、交直流機の標準型として活躍しています
●137号機以降の最終増備車はひさし付で登場し、日本海縦貫線を中心に、各種客車列車や貨物列車のけん引に活躍しました
●95号機は「スーパーエクスプレスレインボー」けん引のため、側面に「EF81」の文字が描かれているのが特徴です
【製品化特長】
●Hゴムはグレーで再現
●無線アンテナ取付済み
●前面手すり(縦)は別パーツ付属
●解放テコは別パーツを装着済み
●運転室シースルー再現
●ヘッドライトは常点灯基板装備、ON-OFFスイッチ付
●ヘッドライトは電球色LEDによる点灯
●フライホイール付動力、黒色台車枠、黒色車輪採用
●M-13モーター採用
●ダミーカプラー・自連形TNカプラー付属
●ナンバープレートは別パーツ付属「EF81-139・141・143・151」
●上越線対応改造が施される以前の姿を再現
●JRマーク印刷済み
●印刷済みヘッドマーク付属「北陸・出羽」
●ボックス輪心付車輪採用
【付属品】
●ランナーパーツ:ナンバー・メーカーズプレート
●ランナーパーツ:手すり
●ランナーパーツ:ヘッドマーク
●ランナーパーツ:ホイッスルカバー、信号炎管
●パーツ:自連形TNカプラー
●パーツ:自連形ダミーカプラー
●パーツ:ダミーカプラー受け
※<9145><9149><9172>は生産中止となります