●6代目『NEW 愛のスカイライン』 GT系を新たに展開
●スカイラインとして6代目となるR30型は1981年8月に発売。
●当初は『クルマは愛だ』のフレーズで、また後期型では広告キャラクターを務めた俳優の名前から『ニューマン・スカイライン』を名乗り親しまれました。
●伝統のL20型6気筒を載せたGTシリーズは先代以来のターボをトップモデルとし、当初のホットモデルは可変式サスペンションを搭載したターボGT-ESが務めました。
●その後、4バルブDOHCエンジンをひっさげてRSが登場。1980年代を通じてのライバルたちとの熱いパワー競争が始まりました。
●TLV-NEOでは、2013年にR30型スカイラインのRSを製品化。
●そして、誕生40周年となる8月にGT系を2色展開いたします。
●RS用途は形状の異なるグリルや初期型デザインのホイールを新規製作。
●特徴的なルーフアンテナはユーザー取り付け部品として付属としています。
●また、赤ボディは久々の「荻窪魂」シリーズでの展開。
●R30スカイラインゆかりの人物にインタビューしたパッケージ掲載文もファン必見の仕上がりです。
※写真は試作品です。実際の製品仕様とは異なる場合があります。
●スカイラインとして6代目となるR30型は1981年8月に発売。
●当初は『クルマは愛だ』のフレーズで、また後期型では広告キャラクターを務めた俳優の名前から『ニューマン・スカイライン』を名乗り親しまれました。
●伝統のL20型6気筒を載せたGTシリーズは先代以来のターボをトップモデルとし、当初のホットモデルは可変式サスペンションを搭載したターボGT-ESが務めました。
●その後、4バルブDOHCエンジンをひっさげてRSが登場。1980年代を通じてのライバルたちとの熱いパワー競争が始まりました。
●TLV-NEOでは、2013年にR30型スカイラインのRSを製品化。
●そして、誕生40周年となる8月にGT系を2色展開いたします。
●RS用途は形状の異なるグリルや初期型デザインのホイールを新規製作。
●特徴的なルーフアンテナはユーザー取り付け部品として付属としています。
●また、赤ボディは久々の「荻窪魂」シリーズでの展開。
●R30スカイラインゆかりの人物にインタビューしたパッケージ掲載文もファン必見の仕上がりです。
※写真は試作品です。実際の製品仕様とは異なる場合があります。