●1965年に登場した6代目ダットサントラック(520型)は、それまで基本デザインを共用していた乗用車ブルーバードとは別の進化を遂げ、初の独自設計となったモデルでした。
●とはいえ当初のフロント周りは410型ブルーバードに近いイメージのものでしたが、1968年には510型ブルーバードを思わせる近代的なデザインとなり、型式名も521型に変更されました。
●アメリカでも現地での輸入商用車台数1位を誇り、日本車全体の市場拡大に大きく貢献した車種でした。
●TLVでもこの度521型ダットサントラックを新たに製品化。
●左ハンドルの北米仕様、当時実際に活躍していたブリヂストン・タイヤのサービスカー仕様の2種類から展開いたします。
●北米仕様にはレジャームードを盛り上げるキャンパーシェル(脱着可能)も付属。
●ブリヂストン仕様は荷物としてタイヤが付属。
●当時らしいロゴ類にもご注目ください。
●どちらも、発売中のトミカラマヴィンテージや#カースナップといったシリーズにも好適です。
※写真は試作品です。実際の製品仕様とは異なる場合があります。
●とはいえ当初のフロント周りは410型ブルーバードに近いイメージのものでしたが、1968年には510型ブルーバードを思わせる近代的なデザインとなり、型式名も521型に変更されました。
●アメリカでも現地での輸入商用車台数1位を誇り、日本車全体の市場拡大に大きく貢献した車種でした。
●TLVでもこの度521型ダットサントラックを新たに製品化。
●左ハンドルの北米仕様、当時実際に活躍していたブリヂストン・タイヤのサービスカー仕様の2種類から展開いたします。
●北米仕様にはレジャームードを盛り上げるキャンパーシェル(脱着可能)も付属。
●ブリヂストン仕様は荷物としてタイヤが付属。
●当時らしいロゴ類にもご注目ください。
●どちらも、発売中のトミカラマヴィンテージや#カースナップといったシリーズにも好適です。
※写真は試作品です。実際の製品仕様とは異なる場合があります。