──前面行き先表示が点灯式になった600形シリーズに4次車の4連を追加
●京急600形は地下鉄乗り入れ対応車として1994年から製造された両開き3扉の車両です。
●登場時は全座席をクロスシートとし可動式の座席が採用されていましたが、2005年頃よりロングシート化がすすめられ全車がロングシートとなりました。
●2009年から2014年にかけて更新工事が施工され、スカート交換・冷房機器交換・車内改装などが施されました。
●次車はMT比率の見直し、製造時からシングルアームパンタグラフの採用をした1996年登場のグループです。
●4両編成は主に8両編成と併結して12両編成での優等運用や、4両編成×2の8両編成、京急本線の普通列車ほかで活躍しています。
【商品の特徴】
●京急600形4次車更新車の4両編成を前面行先点灯仕様にて製品化
●SRアンテナ取り付け・前面行先表示機フルカラーLED化後の姿
●車両番号、KEIKYUロゴ、前面600スリットロゴは印刷済み
●前面種別・行先表示(フルカラーLED)、運行番号(3色LED)、側面種別・行先表示(幕)、優先席(車体用・窓用)、弱冷房車、車椅子・ベビーカーマークは付属ステッカー(新規製作)からの選択式
●列車無線アンテナ、SRアンテナ、ヒューズボックスはユーザー取付け
●ヘッドライト(電球色)、テールライト(赤色)、前面種別・行先表示(白色)、標識種別通過灯(電球色)が点灯
●フライホイール付きコアレスモーター動力ユニット搭載(No.31523)
※商品の仕様は一部実車と異なる場合があります。
【商品セット構成(編成図)】
←浦賀、逗子・葉山、羽田空港 品川→
653-1+653-2+653-3(M)+653-4
【別売り対応品】
●GM 室内照明ユニット(狭幅・白色)(No.8461:2本入り・No.8462:4本入り)
●TOMIX TNカプラー(密連型【電連付き】・グレー)(JC25)(先頭部のみ対応)
【GREENMAX(グリーンマックス)から発売中の主な関連商品案内】
●No.30981-30982 京急1500形更新車
●No.30913-30916 京急新1000形ステンレス車
●No.31509 京急600形(更新車・行先点灯)
【同一路線を走行する車両(一例)】
●京急2100形
●京急1500形
●京急新1000形
●京成3000形
●京成3400形
●都営5300形
●京急600形は地下鉄乗り入れ対応車として1994年から製造された両開き3扉の車両です。
●登場時は全座席をクロスシートとし可動式の座席が採用されていましたが、2005年頃よりロングシート化がすすめられ全車がロングシートとなりました。
●2009年から2014年にかけて更新工事が施工され、スカート交換・冷房機器交換・車内改装などが施されました。
●次車はMT比率の見直し、製造時からシングルアームパンタグラフの採用をした1996年登場のグループです。
●4両編成は主に8両編成と併結して12両編成での優等運用や、4両編成×2の8両編成、京急本線の普通列車ほかで活躍しています。
【商品の特徴】
●京急600形4次車更新車の4両編成を前面行先点灯仕様にて製品化
●SRアンテナ取り付け・前面行先表示機フルカラーLED化後の姿
●車両番号、KEIKYUロゴ、前面600スリットロゴは印刷済み
●前面種別・行先表示(フルカラーLED)、運行番号(3色LED)、側面種別・行先表示(幕)、優先席(車体用・窓用)、弱冷房車、車椅子・ベビーカーマークは付属ステッカー(新規製作)からの選択式
●列車無線アンテナ、SRアンテナ、ヒューズボックスはユーザー取付け
●ヘッドライト(電球色)、テールライト(赤色)、前面種別・行先表示(白色)、標識種別通過灯(電球色)が点灯
●フライホイール付きコアレスモーター動力ユニット搭載(No.31523)
※商品の仕様は一部実車と異なる場合があります。
【商品セット構成(編成図)】
←浦賀、逗子・葉山、羽田空港 品川→
653-1+653-2+653-3(M)+653-4
【別売り対応品】
●GM 室内照明ユニット(狭幅・白色)(No.8461:2本入り・No.8462:4本入り)
●TOMIX TNカプラー(密連型【電連付き】・グレー)(JC25)(先頭部のみ対応)
【GREENMAX(グリーンマックス)から発売中の主な関連商品案内】
●No.30981-30982 京急1500形更新車
●No.30913-30916 京急新1000形ステンレス車
●No.31509 京急600形(更新車・行先点灯)
【同一路線を走行する車両(一例)】
●京急2100形
●京急1500形
●京急新1000形
●京成3000形
●京成3400形
●都営5300形