──先頭車と中間車が連結される特異な編成 サハ8564の屋根を新規制作
●京王8000系は、京王の車両の中では初のVVVFインバータ制御を採用した車両で、1992年から1999年にかけて10両編成14本・8両編成13本が製造されました。
●6000系の後継車として特急や準特急を中心に使用され、現在でも京王の主力車両となっています。先頭車のデザインは、丸みを帯びた半流線型となり、5000系のイメージを踏襲しています。
【商品の特徴】
●京王8000系で先頭部と中間車が連結されている、特異なスタイルの8714編成+8814編成を製品化
●サハ8564組込後・クハ8764が中間車化されるまでの2010年1月頃~2012年3月頃の姿を再現
●サハ8564の特徴である昇降用ステップのない妻面、手すりのない屋根を新規製作にて再現
●車両番号、コーポレートマークは印刷済み
●前面・側面種別・行先表示、弱冷房車、優先席、女性専用車(小)、車椅子マーク、おもいやりぞーんは付属ステッカー(新規製作)選択式
●列車無線アンテナ、ヒューズボックスはユーザー取付
●ヘッドライト(電球色)、テールライト(赤色)、前面種別・行先表示(白色)が点灯
●8764号車のライトは非点灯(No.31572)
●フライホイール付きコアレスモーター動力ユニット搭載
●車端部付きロングシートパーツを搭載
※商品の仕様は一部実車と異なる場合があります。
【商品セット構成(編成図)】
←新宿 橋本→
8714+8014+8064+8114(M)+8164+8764+8564+8241+8264+8864
太字:<31571>基本4両編成セット
太字下線部:<31572>増結用中間車6両セット
【別売り対応品】
●GM 室内照明ユニット(狭幅・白色)(No.8461:2本入り・No.8462:4本入り)
【同一路線を走行する車両(一例)】
●京王6000系
●京王7000系
●京王9000系
●東京都交通局10-000形
●東京都交通局10-300形
●京王8000系は、京王の車両の中では初のVVVFインバータ制御を採用した車両で、1992年から1999年にかけて10両編成14本・8両編成13本が製造されました。
●6000系の後継車として特急や準特急を中心に使用され、現在でも京王の主力車両となっています。先頭車のデザインは、丸みを帯びた半流線型となり、5000系のイメージを踏襲しています。
【商品の特徴】
●京王8000系で先頭部と中間車が連結されている、特異なスタイルの8714編成+8814編成を製品化
●サハ8564組込後・クハ8764が中間車化されるまでの2010年1月頃~2012年3月頃の姿を再現
●サハ8564の特徴である昇降用ステップのない妻面、手すりのない屋根を新規製作にて再現
●車両番号、コーポレートマークは印刷済み
●前面・側面種別・行先表示、弱冷房車、優先席、女性専用車(小)、車椅子マーク、おもいやりぞーんは付属ステッカー(新規製作)選択式
●列車無線アンテナ、ヒューズボックスはユーザー取付
●ヘッドライト(電球色)、テールライト(赤色)、前面種別・行先表示(白色)が点灯
●8764号車のライトは非点灯(No.31572)
●フライホイール付きコアレスモーター動力ユニット搭載
●車端部付きロングシートパーツを搭載
※商品の仕様は一部実車と異なる場合があります。
【商品セット構成(編成図)】
←新宿 橋本→
8714+8014+8064+8114(M)+8164+8764+8564+8241+8264+8864
太字:<31571>基本4両編成セット
太字下線部:<31572>増結用中間車6両セット
【別売り対応品】
●GM 室内照明ユニット(狭幅・白色)(No.8461:2本入り・No.8462:4本入り)
【同一路線を走行する車両(一例)】
●京王6000系
●京王7000系
●京王9000系
●東京都交通局10-000形
●東京都交通局10-300形