●2002年に発売され、通称「02R」と呼ばれる後期型『ホンダ NSX-R』は、オールアルミ製モノコックボディに、レーシングエンジンの組立技術を応用した3.2リッターV6VTECエンジンを搭載。
●カーボン素材、薄板ガラスの採用や防音材レスなどによる徹底的な軽量化で、ノーマルNSXに対し70kgを削減。
●空力性能も追求され、フロントアンダーカバーやリアディフューザーなどを装備し市販車初となるマイナスリフトを達成しました。
●オートアートでは、ホンダのレーシングスピリットの象徴をリアルにモデル化。
●ダクト付きカーボンボンネットや大型カーボンリアスポイラー、専用開発のタイヤ&ホイール、後期型の特徴の立体的固定式ヘッドライトをはじめ、インテリアのレカロ製カーボンフルバケットシート、MOMO製ステアリングとチタンシフトノブ、サイドシルの専用シリアルプレートまで忠実に再現しました。
●カーボン素材、薄板ガラスの採用や防音材レスなどによる徹底的な軽量化で、ノーマルNSXに対し70kgを削減。
●空力性能も追求され、フロントアンダーカバーやリアディフューザーなどを装備し市販車初となるマイナスリフトを達成しました。
●オートアートでは、ホンダのレーシングスピリットの象徴をリアルにモデル化。
●ダクト付きカーボンボンネットや大型カーボンリアスポイラー、専用開発のタイヤ&ホイール、後期型の特徴の立体的固定式ヘッドライトをはじめ、インテリアのレカロ製カーボンフルバケットシート、MOMO製ステアリングとチタンシフトノブ、サイドシルの専用シリアルプレートまで忠実に再現しました。