──新しいステッカーが付属する流氷物語と旭川車
●JR北海道で活躍するキハ54形500番代は酷寒地向けとして登場した21m級の両運転台式一般形気動車です。
●2003年から2005年にかけて機器の更新工事が施工され、外観上では、台車が従来のDT22からボルスタレス台車N-DT54に交換されているのが大きな特徴です。
●機器更新工事の他に、鹿笛の設置で、前面のタイフォンが撤去されています。
【商品の特徴】
●キハ54形500番代の旭川車を製品化
●付属ステッカーはベース材を見直します
●車両番号、JRマーク、各種表記は印刷済み
●前面種別・行先方向幕、行先方向板(サボ)、乗降ドア横サボ、前面ワンマン表示、架線注意、優先席は付属ステッカー(新規製作)選択式
●列車無線アンテナ、ホイッスル、ベンチレーターは取付け済み
●信号炎管、マフラーは一体表現
●ヘッドライト(電球色)、テールライト(赤色)が点灯
●フライホイール付きコアレスモーター動力ユニット搭載(No.30484)
※商品の仕様は一部実車と異なる場合があります。
【商品セット構成(編成図)】
←留萌・滝川・旭川 名寄・稚内→
←北見・網走 遠軽→
キハ54-505(M)
【別売り対応品】
●GM 室内照明ユニット(狭幅・白色)(No.8461:2本入り・No.8462:4本入り)
【GREENMAX(グリーンマックス)から発売中の主な関連商品案内】
●No.30405/30406 JR北海道キハ54形(500番代・旭川車)
●No.50679 JR北海道キハ150形0番代 旭川車(JR北海道色+富良野線色)
●No.30409 JR北海道キハ54形(500番代・元急行仕様)
【同一路線を走行する車両(一例)】
●キハ40形
●789系1000番台
●キハ261形
●キハ183形
●DF200形
●JR北海道で活躍するキハ54形500番代は酷寒地向けとして登場した21m級の両運転台式一般形気動車です。
●2003年から2005年にかけて機器の更新工事が施工され、外観上では、台車が従来のDT22からボルスタレス台車N-DT54に交換されているのが大きな特徴です。
●機器更新工事の他に、鹿笛の設置で、前面のタイフォンが撤去されています。
【商品の特徴】
●キハ54形500番代の旭川車を製品化
●付属ステッカーはベース材を見直します
●車両番号、JRマーク、各種表記は印刷済み
●前面種別・行先方向幕、行先方向板(サボ)、乗降ドア横サボ、前面ワンマン表示、架線注意、優先席は付属ステッカー(新規製作)選択式
●列車無線アンテナ、ホイッスル、ベンチレーターは取付け済み
●信号炎管、マフラーは一体表現
●ヘッドライト(電球色)、テールライト(赤色)が点灯
●フライホイール付きコアレスモーター動力ユニット搭載(No.30484)
※商品の仕様は一部実車と異なる場合があります。
【商品セット構成(編成図)】
←留萌・滝川・旭川 名寄・稚内→
←北見・網走 遠軽→
キハ54-505(M)
【別売り対応品】
●GM 室内照明ユニット(狭幅・白色)(No.8461:2本入り・No.8462:4本入り)
【GREENMAX(グリーンマックス)から発売中の主な関連商品案内】
●No.30405/30406 JR北海道キハ54形(500番代・旭川車)
●No.50679 JR北海道キハ150形0番代 旭川車(JR北海道色+富良野線色)
●No.30409 JR北海道キハ54形(500番代・元急行仕様)
【同一路線を走行する車両(一例)】
●キハ40形
●789系1000番台
●キハ261形
●キハ183形
●DF200形