●名古屋市交通局~市営交通100周年記念~
●鶴舞線開業時から活躍した3000形のトップナンバー3101編成6両セット製品化!!
●名古屋市交通局鶴舞線3000形は1977年に誕生した名古屋市交通局初の冷房車、セミステンレスの車両です。
●車両の計画段階から名鉄との相互直通運転を考慮し、仕様について車両寸法や性能などの統一を行っていました。
●1977年の伏見~八事間開業時及び1979年名鉄豊田新線(現豊田線)との相互直通運転開始時は4両編成で活躍していましたが、1993年の名鉄犬山線との相互直通を機に6両編成に組み換えられ、後に中間に封じ込まれた先頭車は中間車改造されました。
●製品では鶴舞線の開業時から活躍していたトップナンバーの3101編成を製品化致します。
●別売りの動力ユニットとNゲージ走行用パーツを使用することにより、Nゲージ鉄道模型として走行させることができます。
●動力ユニット:TM-08R、走行用パーツ:TT-04R、パンタグラフ:<0250>PT-4212-S
←豊田市・赤池 上小田井・犬山→
3101+3201+3104+3204+3701+3801
●1/150スケール Nゲージサイズ 塗装組立済 オープンパッケージ
●行先シール付属。
※展示用レールは付属致しません。
●鶴舞線開業時から活躍した3000形のトップナンバー3101編成6両セット製品化!!
●名古屋市交通局鶴舞線3000形は1977年に誕生した名古屋市交通局初の冷房車、セミステンレスの車両です。
●車両の計画段階から名鉄との相互直通運転を考慮し、仕様について車両寸法や性能などの統一を行っていました。
●1977年の伏見~八事間開業時及び1979年名鉄豊田新線(現豊田線)との相互直通運転開始時は4両編成で活躍していましたが、1993年の名鉄犬山線との相互直通を機に6両編成に組み換えられ、後に中間に封じ込まれた先頭車は中間車改造されました。
●製品では鶴舞線の開業時から活躍していたトップナンバーの3101編成を製品化致します。
●別売りの動力ユニットとNゲージ走行用パーツを使用することにより、Nゲージ鉄道模型として走行させることができます。
●動力ユニット:TM-08R、走行用パーツ:TT-04R、パンタグラフ:<0250>PT-4212-S
←豊田市・赤池 上小田井・犬山→
3101+3201+3104+3204+3701+3801
●1/150スケール Nゲージサイズ 塗装組立済 オープンパッケージ
●行先シール付属。
※展示用レールは付属致しません。