●1934年計画で試作されたMB150が元で、この計画ではMS.406が採用されました。
●しかしブロッシュ社はエンジンを出力増強型のノームローンに変更したMB151を試作しました。
●折しもドイツとの関係が悪化しつつある時期のため、そしてMS406やD520の液冷エンジンと生産が被らない点もあり量産が1938年から始まりました。
●しかし、未だエンジン出力が十分でなくカウリングの設計ミスで冷却不足気味などまた問題も多く見られました。
●更なる改良型MB152も開発され共に1940年の対ドイツ戦を戦いました。
●戦争前に少量がギリシャに売却され、戦争後ドイツに鹵獲された機体は練習機として使われました。
●塗装マスクシール、4種デカール(ドイツ、ギリシャx各2)とエッチングパーツが付属しています。
●完成時は全長約189mm、全幅約219mmとなります。
●しかしブロッシュ社はエンジンを出力増強型のノームローンに変更したMB151を試作しました。
●折しもドイツとの関係が悪化しつつある時期のため、そしてMS406やD520の液冷エンジンと生産が被らない点もあり量産が1938年から始まりました。
●しかし、未だエンジン出力が十分でなくカウリングの設計ミスで冷却不足気味などまた問題も多く見られました。
●更なる改良型MB152も開発され共に1940年の対ドイツ戦を戦いました。
●戦争前に少量がギリシャに売却され、戦争後ドイツに鹵獲された機体は練習機として使われました。
●塗装マスクシール、4種デカール(ドイツ、ギリシャx各2)とエッチングパーツが付属しています。
●完成時は全長約189mm、全幅約219mmとなります。