近畿日本鉄道 80000系 (ひのとり・8両編成) セット (8両セット) (鉄道模型)
──大阪と名古屋を結ぶ近鉄ひのとり。8両編成をラインナップ

●80000系ひのとりは2020年3月に大阪難波~近鉄名古屋を結ぶ特急用車両として登場しました。
●従来車両とは異なり、車体は深い艶感のあるメタリックレッドをベースとしたカラーリングとされました。
●先頭車両は床を通常より高くしたハイデッカー構造のプレミアム車両で、絨毯敷きの車内と本革を採用した2列+1列のシートが特徴です。

【実車ガイド】
●近鉄80000系ひのとりは2020年3月に大阪難波~近鉄名古屋を結ぶ特急用車両として登場しました。
●従来車両とは異なり、車体は深い艶感のあるメタリックレッドをベースとしたカラーリングとされました。
●先頭車両は床を通常より高くしたハイデッカー構造のプレミアム車両で、絨毯敷きの車内と本革を採用した2列+1列のシートが特徴です。
●2020年11月には8両編成も登場し、6両編成が8編成、8両編成が3編成、活躍しています。

【ポイント】
●中間運転台が付いたモ80700形・サ80800形を新規製作で再現
●イラストパッケージを採用
※スリーブは通常の物です

【製品化特長】
●特急ひのとりの8両編成を再現
●パンタグラフのフレームは屋根と同色の姿を再現
●「ひのとり」ロゴ・「プレミアムシート」ロゴは印刷済み
●車番は選択式で転写シート付属
●側面ガラスはスモークガラスを再現
●ヘッド・テールライトは常点灯基板装備
●ヘッドライトは白色LED、テールライトは赤色LEDによる点灯
●標識灯はカラープリズムにてオレンジ色の点灯を再現
●フライホイール付動力、新集電システム、銀色車輪採用
●M-13モーター採用
●先頭車運転台側はダミーカプラー装備

【特徴】
●特急ひのとりの8両編成を再現
●パンタグラフは上昇姿勢を見直したパーツを採用
●パンタグラフのフレームは屋根と同色の姿を再現
●「ひのとり」ロゴ・「プレミアムシート」ロゴは印刷済み
●車番は選択式で転写シート付属
●カラーシート採用
●前面ガラス、側面ガラスはグリーンガラスを再現
●ヘッド・テールライトは常点灯基板装備
●ヘッドライトは白色LED、テールライトは赤色LEDによる点灯
●標識灯はカラープリズムにてオレンジ色の点灯を再現
●フライホイール付動力採用
●新集電システム、銀色車輪採用
●先頭車運転台側はダミーカプラー装備
●M-13モーター採用

【セット内容】
●ク80100
●モ80200
●サ80300
●モ80700
●サ80800
●モ80400(M)
●モ80500
●ク80600

【付属品】
●転写シート:車番等

【編成例】
●特急「ひのとり」2020年11月~
←大阪難波       近鉄名古屋→
ク80100モ80200サ80300モ80700サ80800モ80400(M)モ80500ク80600

【別売りオプション品】
●室内灯:<0733>LC白色
●室内灯:<0734>LC電球色

●近畿日本鉄道(株)商品化許諾済