──神戸電鉄1000系シリーズに待望の両運転台車デ1070形が登場!2形態の非冷房車で製品化!
●神戸電鉄1000系は1965年から製造された1000形をはじめとする神戸電鉄の代表的な車両です。
●このうち、デ1070形は粟生線での増結運用向けとして1974年~1976年にかけて6両が製造された1000系列初の3扉車です。
●後年は増結編成両数増加に伴うデ1050形との2両固定化や1000系列他形式と固定編成化、一部車両には冷房化が施されました。
●現在は1076号車がデ1150形と4両固定編成を組み活躍を続けています。
●今回の製品ではデ1050形、デ1070形とデ1100形3連で構成される5両編成とデ1070形をデ1150形3連に増結した4両編成の2形態を製品化いたします。
●5両セットではデ1070形のパンタグラフが撤去された姿を再現いたします。
●過去に発売済みの1000系列各種と組合せて、バリエーション豊かな神戸電鉄1000系をお楽しみください。
【1074+1153編成4両セット】
●自在な増結が可能で重宝された非冷房のデ1074と1153編成を組み合わせた4両セット
・デ1153
・サ1252
・デ1154
・デ1074
●別売りの動力ユニットとNゲージ走行用パーツを使用することにより、Nゲージ鉄道模型として走行させることができます。
●動力ユニットはTM-06R(18m級A)、走行用パーツセットはTT-04R、パンタグラフはPG16<0238>を推奨しています。
●1/150スケール Nゲージサイズ 塗装組立済 オープンパッケージ
●シール付属。
※展示用台座は付属致しません。
●神戸電鉄1000系は1965年から製造された1000形をはじめとする神戸電鉄の代表的な車両です。
●このうち、デ1070形は粟生線での増結運用向けとして1974年~1976年にかけて6両が製造された1000系列初の3扉車です。
●後年は増結編成両数増加に伴うデ1050形との2両固定化や1000系列他形式と固定編成化、一部車両には冷房化が施されました。
●現在は1076号車がデ1150形と4両固定編成を組み活躍を続けています。
●今回の製品ではデ1050形、デ1070形とデ1100形3連で構成される5両編成とデ1070形をデ1150形3連に増結した4両編成の2形態を製品化いたします。
●5両セットではデ1070形のパンタグラフが撤去された姿を再現いたします。
●過去に発売済みの1000系列各種と組合せて、バリエーション豊かな神戸電鉄1000系をお楽しみください。
【1074+1153編成4両セット】
●自在な増結が可能で重宝された非冷房のデ1074と1153編成を組み合わせた4両セット
・デ1153
・サ1252
・デ1154
・デ1074
●別売りの動力ユニットとNゲージ走行用パーツを使用することにより、Nゲージ鉄道模型として走行させることができます。
●動力ユニットはTM-06R(18m級A)、走行用パーツセットはTT-04R、パンタグラフはPG16<0238>を推奨しています。
●1/150スケール Nゲージサイズ 塗装組立済 オープンパッケージ
●シール付属。
※展示用台座は付属致しません。