──バラストを積んで活躍したホキ800形 JR東日本の車両を再現
【実車ガイド】
●ホキ800形は1958年に登場した貨車で、バラスト散布に使用されています。
●1974年までに1066両が製造されましたが、1974年に製造された車両は台車がTR225形へと変更されました。
●JR東日本に在籍するホキ800形は、GV-E197系の導入による置き換えが予定されています。
【ポイント】
●従来のホキ800形とは異なる、TR225形台車を装備。
【製品化特長】
●JR東日本所有のホキ800形の8両セット。
●TR225形台車を装備。
●バラストパーツを新規製作で再現、バラスト満載状態と空荷の状態を選択可能。
●車番は印刷済み別プレートで選択式。
●常備駅は「越中島貨物駅」を印刷済み。
●ハンドルは別パーツで表現。
●反射板付属。
●黒色車輪採用。
※金型の関係上一部実車と異なります。
【特徴】
●JR東日本所有のホキ800形の8両セット。
●TR225形台車を装備。
●バラストパーツを新規製作で再現、バラスト満載状態と空荷の状態を選択可能。
●車番は印刷済み別プレートで選択式。
「ホキ1790・1791・1792・1793・1794・1795・1796・1797・1798・1799・1800」
●常備駅は「越中島貨物駅」を印刷済み。
●ハンドルは別パーツで表現。
●反射板付属。
●黒色車輪採用。
<特記事項>
※金型の関係上一部実車と異なります。
【セット内容】
●ホキ800
●ホキ800
●ホキ800
●ホキ800
●ホキ800
●ホキ800
●ホキ800
●ホキ800
【付属品】
●ランナーパーツ:車番プレート
●ランナーパーツ:ハンドル、エアータンク
●ランナーパーツ:台座、レバー
●ランナーパーツ:反射板
【編成例】
DE10+ホキ800+ホキ800+ホキ800+ホキ800+ホキ800+ホキ800+ホキ800+ホキ800
太字:<97949>JR ホキ800形 (JR東日本仕様) タイプセット
下線部:<2247>JR DE10-1000形 (寒地型・高崎車両センター)
【別売りオプション品】
●TNカプラー:<0398>自連形
●JR東日本商品化許諾済
【実車ガイド】
●ホキ800形は1958年に登場した貨車で、バラスト散布に使用されています。
●1974年までに1066両が製造されましたが、1974年に製造された車両は台車がTR225形へと変更されました。
●JR東日本に在籍するホキ800形は、GV-E197系の導入による置き換えが予定されています。
【ポイント】
●従来のホキ800形とは異なる、TR225形台車を装備。
【製品化特長】
●JR東日本所有のホキ800形の8両セット。
●TR225形台車を装備。
●バラストパーツを新規製作で再現、バラスト満載状態と空荷の状態を選択可能。
●車番は印刷済み別プレートで選択式。
●常備駅は「越中島貨物駅」を印刷済み。
●ハンドルは別パーツで表現。
●反射板付属。
●黒色車輪採用。
※金型の関係上一部実車と異なります。
【特徴】
●JR東日本所有のホキ800形の8両セット。
●TR225形台車を装備。
●バラストパーツを新規製作で再現、バラスト満載状態と空荷の状態を選択可能。
●車番は印刷済み別プレートで選択式。
「ホキ1790・1791・1792・1793・1794・1795・1796・1797・1798・1799・1800」
●常備駅は「越中島貨物駅」を印刷済み。
●ハンドルは別パーツで表現。
●反射板付属。
●黒色車輪採用。
<特記事項>
※金型の関係上一部実車と異なります。
【セット内容】
●ホキ800
●ホキ800
●ホキ800
●ホキ800
●ホキ800
●ホキ800
●ホキ800
●ホキ800
【付属品】
●ランナーパーツ:車番プレート
●ランナーパーツ:ハンドル、エアータンク
●ランナーパーツ:台座、レバー
●ランナーパーツ:反射板
【編成例】
DE10+ホキ800+ホキ800+ホキ800+ホキ800+ホキ800+ホキ800+ホキ800+ホキ800
太字:<97949>JR ホキ800形 (JR東日本仕様) タイプセット
下線部:<2247>JR DE10-1000形 (寒地型・高崎車両センター)
【別売りオプション品】
●TNカプラー:<0398>自連形
●JR東日本商品化許諾済