──伊勢崎線伝統のドレスコード!赤色の200型!
【実車】
●1991年にDRC1720型の廃車発生部品を流用し新規作成の車体に取り付けて出来たのが200型です。
●伊勢崎線の急行「りょうもう」号に1800型と共に使用されましたが、1999年に1800型が「りょうもう」から引退し全編成が200型へ置き換わった時点で、急行から特急に格上げされました。
●車体は鋼製で簡易運転台がM2(4号車)とM3(5号車)に設置され、車両の検査時の分割運転が可能となっています。
●塗装はジャスミンホワイトにローズレッドの帯が入り窓周りは黒です。
●2021年8月より伊勢崎線の急行列車=ビジネス急行「りょうもう」として不動の地位を築いた、エポックメイキングな車両1800型を踏襲し、鮮やかなローズレッドにホワイトのラインを2本配したカラーリングに塗装変更された編成が登場し活躍しています。
【商品概要】
●マイクロエース私鉄電車シリーズの更なる充実
●2021年8月より活躍する1800型カラーリングの200型を製品化
●ヘッドライト、テールライト点灯。LED使用
●フライホイール付動力ユニット搭載
●ローズレッドにホワイトの帯。1800型塗装
●1800型カラーリングとなった200型
●シングルアームパンタ搭載、ヘッドライト白色の209F編成
【編成図】
209-1+209-2+209-3+209-4(M)+209-5+209-6
【付属品】
●シール
【オプション】
●幅広室内灯:G0001/G0002/G0003/G0004
●マイクロカプラー自連・灰:F0004
【実車】
●1991年にDRC1720型の廃車発生部品を流用し新規作成の車体に取り付けて出来たのが200型です。
●伊勢崎線の急行「りょうもう」号に1800型と共に使用されましたが、1999年に1800型が「りょうもう」から引退し全編成が200型へ置き換わった時点で、急行から特急に格上げされました。
●車体は鋼製で簡易運転台がM2(4号車)とM3(5号車)に設置され、車両の検査時の分割運転が可能となっています。
●塗装はジャスミンホワイトにローズレッドの帯が入り窓周りは黒です。
●2021年8月より伊勢崎線の急行列車=ビジネス急行「りょうもう」として不動の地位を築いた、エポックメイキングな車両1800型を踏襲し、鮮やかなローズレッドにホワイトのラインを2本配したカラーリングに塗装変更された編成が登場し活躍しています。
【商品概要】
●マイクロエース私鉄電車シリーズの更なる充実
●2021年8月より活躍する1800型カラーリングの200型を製品化
●ヘッドライト、テールライト点灯。LED使用
●フライホイール付動力ユニット搭載
●ローズレッドにホワイトの帯。1800型塗装
●1800型カラーリングとなった200型
●シングルアームパンタ搭載、ヘッドライト白色の209F編成
【編成図】
209-1+209-2+209-3+209-4(M)+209-5+209-6
【付属品】
●シール
【オプション】
●幅広室内灯:G0001/G0002/G0003/G0004
●マイクロカプラー自連・灰:F0004