●パワフルな2車体型電気機関車。
●カトー製のEH500・800は全軸駆動ですが、電気的には車体ごとの集電で第1車体側は常点灯に対応していないのが残念です。
●そこで「通電引通し常点灯ライト基板」の出番です。
●第1車体と第2車体を電気的に接続して走行安定性の向上と常点灯化を実現しました。
●もちろん進行方向逆側のライトちらつき防止のためにリプルフィルタを搭載しています。
【商品特徴】
●第1車体と第2車体の間を通電引通しして8軸集電化。
●集電不良などによる瞬間的な停電が減り、走行安定性が向上。
●瞬間的な停電に起因するスパークも減り、車輪も汚れにくく。
●もちろん、常点灯機能と進行方向逆側のライトちらつき防止のためにリプルフィルタを搭載。
【主な対応車種】
●カトー EH500・EH800に対応しています。
※引通し線はからまないように取り付けてください。
●カトー製のEH500・800は全軸駆動ですが、電気的には車体ごとの集電で第1車体側は常点灯に対応していないのが残念です。
●そこで「通電引通し常点灯ライト基板」の出番です。
●第1車体と第2車体を電気的に接続して走行安定性の向上と常点灯化を実現しました。
●もちろん進行方向逆側のライトちらつき防止のためにリプルフィルタを搭載しています。
【商品特徴】
●第1車体と第2車体の間を通電引通しして8軸集電化。
●集電不良などによる瞬間的な停電が減り、走行安定性が向上。
●瞬間的な停電に起因するスパークも減り、車輪も汚れにくく。
●もちろん、常点灯機能と進行方向逆側のライトちらつき防止のためにリプルフィルタを搭載。
【主な対応車種】
●カトー EH500・EH800に対応しています。
※引通し線はからまないように取り付けてください。