──DD51形の九州仕様を再現
●九州に配置されていたDD51形はナンバープレート部分がオレンジ色となっていたのが特徴でした。
●肥薩線や筑豊本線などで使用されましたが貨物・客車列車の減少により数を減らし、一部の車両のみがJRに引き継がれました 。
【実車ガイド】
●九州に配置されていたDD51形はナンバープレート部分がオレンジ色となっていたことや、一部の車両でデッキ部にお椀型ヘッドマークの取付に対応したヘッドマークステーが設置されていたのが特徴でした。
●肥薩線や筑豊本線などで使用されましたが貨物・客車列車の減少により数を減らし、JRに継承された車両は1両を除きJR貨物の所属となりました。
【ポイント】
●九州のDD51に見られたヘッドマークステーと、お椀型のヘッドマークを新規製作で再現
【製品化特長】
●ハイグレード(HG)仕様
●お椀型ヘッドマーク・ヘッドマークステーパーツを新規製作で再現
●ヘッドマークはお椀型の「あかつき」2個付属
●前面デッキ部手すりは中央部が直線の形状を再現
●Hゴムはグレーで再現
●ナンバープレートが朱色の姿を再現
●ナンバープレートは別パーツ付属「DD51-1028・1029・1030・1031」
●運転席屋根上に扇風機カバーのある姿を再現
●ホイッスル、列車無線アンテナは別パーツ付属
●ATS車上子パーツ付属
●ヘッドライトは常点灯基板装備、ON-OFFスイッチ付
●ヘッドライトは電球色LEDによる点灯
●フライホイール付動力、黒色台車枠、黒色車輪採用
●ダミーカプラー・自連形TNカプラー付属
●M-13モーター採用
【セット内容】
●DD51-1000(九州仕様)
【付属品】
●ランナーパーツ:ナンバープレート
●ランナーパーツ:列車無線アンテナ
●ランナーパーツ:無線アンテナ台座
●ランナーパーツ:メーカーズプレート
●ランナーパーツ:ATS車上子
●ランナーパーツ:ヘッドマーク
●ランナーパーツ:ステー
●パーツ:自連形TNカプラー
●パーツ:ダミーカプラー
●パーツ:ダミーカプラー受け
●パーツ:屋根板
●パーツ:ウエイト
●パーツ:治具
●JR西日本商品化許諾済
●JR九州承認済
●JR貨物承認済
●九州に配置されていたDD51形はナンバープレート部分がオレンジ色となっていたのが特徴でした。
●肥薩線や筑豊本線などで使用されましたが貨物・客車列車の減少により数を減らし、一部の車両のみがJRに引き継がれました 。
【実車ガイド】
●九州に配置されていたDD51形はナンバープレート部分がオレンジ色となっていたことや、一部の車両でデッキ部にお椀型ヘッドマークの取付に対応したヘッドマークステーが設置されていたのが特徴でした。
●肥薩線や筑豊本線などで使用されましたが貨物・客車列車の減少により数を減らし、JRに継承された車両は1両を除きJR貨物の所属となりました。
【ポイント】
●九州のDD51に見られたヘッドマークステーと、お椀型のヘッドマークを新規製作で再現
【製品化特長】
●ハイグレード(HG)仕様
●お椀型ヘッドマーク・ヘッドマークステーパーツを新規製作で再現
●ヘッドマークはお椀型の「あかつき」2個付属
●前面デッキ部手すりは中央部が直線の形状を再現
●Hゴムはグレーで再現
●ナンバープレートが朱色の姿を再現
●ナンバープレートは別パーツ付属「DD51-1028・1029・1030・1031」
●運転席屋根上に扇風機カバーのある姿を再現
●ホイッスル、列車無線アンテナは別パーツ付属
●ATS車上子パーツ付属
●ヘッドライトは常点灯基板装備、ON-OFFスイッチ付
●ヘッドライトは電球色LEDによる点灯
●フライホイール付動力、黒色台車枠、黒色車輪採用
●ダミーカプラー・自連形TNカプラー付属
●M-13モーター採用
【セット内容】
●DD51-1000(九州仕様)
【付属品】
●ランナーパーツ:ナンバープレート
●ランナーパーツ:列車無線アンテナ
●ランナーパーツ:無線アンテナ台座
●ランナーパーツ:メーカーズプレート
●ランナーパーツ:ATS車上子
●ランナーパーツ:ヘッドマーク
●ランナーパーツ:ステー
●パーツ:自連形TNカプラー
●パーツ:ダミーカプラー
●パーツ:ダミーカプラー受け
●パーツ:屋根板
●パーツ:ウエイト
●パーツ:治具
●JR西日本商品化許諾済
●JR九州承認済
●JR貨物承認済