──2022/9運行開始する西九州新幹線の車両、運行開始!!
【実車ガイド】
●西九州新幹線は佐賀県の武雄温泉駅と長崎県の長崎駅を結ぶ新規開業路線で、2022年9月23日(予定)に開業します
●西九州新幹線に使用されるN700Sは、2020年より運用を開始した東海道・山陽新幹線の車両をベースに一部改良が加えられ6両編成に変更した車両で運行されます
●同系は列車名を現在の在来線特急である「かもめ」を継承し、博多~武雄温泉間は在来線特急「リレーかもめ」が連絡特急として運行します
●西九州新幹線は開業時に同系の6両編成4本が使用されます
【ポイント】
●2022年9月23日(予定)から運行を開始する「N700Sかもめ」を製品化
●「かもめ」ロゴや赤い塗装となった床下を再現
●先頭部のロゴも再現
●また運転席周りやライト周囲のグレー部分も印刷で再現
●1号車をはじめ東海道・山陽新幹線のN700Sとは異なる車体を新規製作で再現
●1・2・3号車は指定席の2×2列シートを再現
【製品化特長】
●車番は選択式で転写シート付属
●JRマーク・号車番号(車体・屋根上)・禁煙マーク・屋根上注意喚起表示は印刷済み
●可動幌装備
●ヘッド・テールライトは常点灯基板装備
●ヘッドライトは白色LED、テールライトは赤色LEDによる点灯
●カラーシート採用
●フック・U字型通電カプラー採用
●フライホイール付動力、新集電システム、銀色車輪採用
●M-13モーター採用
【特徴】
●西九州新幹線で使用されるN700Sを再現
●車番は選択式で転写シート付属
●JRマーク・号車番号(車体・屋根上)・禁煙マーク・屋根上注意喚起表示は印刷済み
●ヘッドライトは白色LED、テールライトは赤色LEDによる点灯
●カラーシート採用
●可動幌装備
●フック・U字型通電カプラー採用
●フライホイール付動力採用
●新集電システム、銀色車輪採用
●M-13モーター採用
【セット内容】
●721-8000
●727-8000
●725-8000
●725-8100
●727-8100(M)
●722-8100
【付属品】
●パーツ:動力台車取付補助棒
●転写シート:車番等
【編成例】
←長崎 武雄温泉→
721-8000+727-8000+725-8000+725-8100+727-8100(M)+722-8100
【別売りオプション品】
●室内灯:<0734>LC電球色
●JR九州承認済
【実車ガイド】
●西九州新幹線は佐賀県の武雄温泉駅と長崎県の長崎駅を結ぶ新規開業路線で、2022年9月23日(予定)に開業します
●西九州新幹線に使用されるN700Sは、2020年より運用を開始した東海道・山陽新幹線の車両をベースに一部改良が加えられ6両編成に変更した車両で運行されます
●同系は列車名を現在の在来線特急である「かもめ」を継承し、博多~武雄温泉間は在来線特急「リレーかもめ」が連絡特急として運行します
●西九州新幹線は開業時に同系の6両編成4本が使用されます
【ポイント】
●2022年9月23日(予定)から運行を開始する「N700Sかもめ」を製品化
●「かもめ」ロゴや赤い塗装となった床下を再現
●先頭部のロゴも再現
●また運転席周りやライト周囲のグレー部分も印刷で再現
●1号車をはじめ東海道・山陽新幹線のN700Sとは異なる車体を新規製作で再現
●1・2・3号車は指定席の2×2列シートを再現
【製品化特長】
●車番は選択式で転写シート付属
●JRマーク・号車番号(車体・屋根上)・禁煙マーク・屋根上注意喚起表示は印刷済み
●可動幌装備
●ヘッド・テールライトは常点灯基板装備
●ヘッドライトは白色LED、テールライトは赤色LEDによる点灯
●カラーシート採用
●フック・U字型通電カプラー採用
●フライホイール付動力、新集電システム、銀色車輪採用
●M-13モーター採用
【特徴】
●西九州新幹線で使用されるN700Sを再現
●車番は選択式で転写シート付属
●JRマーク・号車番号(車体・屋根上)・禁煙マーク・屋根上注意喚起表示は印刷済み
●ヘッドライトは白色LED、テールライトは赤色LEDによる点灯
●カラーシート採用
●可動幌装備
●フック・U字型通電カプラー採用
●フライホイール付動力採用
●新集電システム、銀色車輪採用
●M-13モーター採用
【セット内容】
●721-8000
●727-8000
●725-8000
●725-8100
●727-8100(M)
●722-8100
【付属品】
●パーツ:動力台車取付補助棒
●転写シート:車番等
【編成例】
←長崎 武雄温泉→
721-8000+727-8000+725-8000+725-8100+727-8100(M)+722-8100
【別売りオプション品】
●室内灯:<0734>LC電球色
●JR九州承認済