●イタレリ100%完全新設計、金型品質の向上によりシャープで精密なモールドを実現。
●2011年より配備が始まった次世代ステルス多用途戦闘機がF-35ライトニングIIです。
●3タイプが開発されたF-35の中でも、短距離離陸/垂直着陸(STOVL)が可能で海兵隊向けとなるF-35Bをイタレリ社が完全新規設計でモデル化しました。
●アメリカ、イギリス、イタリアに続き航空自衛隊でも導入が決定したF-35Bは世界初の超音速STOVL機として高い即応性を発揮することが期待されています。
●最新鋭ステルス機の姿を1/48スケールの完全新規設計でモデル化。
●エンジンノズルは真下に向けたSTOVL時と水平状態を選択でき、リフトファン空気吸入口や補助空気吸入口なども開閉選択式。
●キャノピーや爆弾倉も開閉が選べます。
●機体に収まるF135-PW-600エンジン本体もパーツ化。
●ガンポッド、AIM-9Xサイドワインダー、AIM-120アムラーム、GBU-12レーザー誘導爆弾、GBU-31精密誘導爆弾などの各種兵装を豊富にセット。
●兵装をフル装備した「ビーストモード」も再現できます。
●情景製作に最適な兵装運搬用カートも2台付き。座席のシートベルトはエッチングパーツを用意。
●カルトグラフ社製のデカールはイギリス空軍2種類、アメリカ海兵隊2種類、イタリア海軍1種類の合計5種類。
●全長321mm。
●2011年より配備が始まった次世代ステルス多用途戦闘機がF-35ライトニングIIです。
●3タイプが開発されたF-35の中でも、短距離離陸/垂直着陸(STOVL)が可能で海兵隊向けとなるF-35Bをイタレリ社が完全新規設計でモデル化しました。
●アメリカ、イギリス、イタリアに続き航空自衛隊でも導入が決定したF-35Bは世界初の超音速STOVL機として高い即応性を発揮することが期待されています。
●最新鋭ステルス機の姿を1/48スケールの完全新規設計でモデル化。
●エンジンノズルは真下に向けたSTOVL時と水平状態を選択でき、リフトファン空気吸入口や補助空気吸入口なども開閉選択式。
●キャノピーや爆弾倉も開閉が選べます。
●機体に収まるF135-PW-600エンジン本体もパーツ化。
●ガンポッド、AIM-9Xサイドワインダー、AIM-120アムラーム、GBU-12レーザー誘導爆弾、GBU-31精密誘導爆弾などの各種兵装を豊富にセット。
●兵装をフル装備した「ビーストモード」も再現できます。
●情景製作に最適な兵装運搬用カートも2台付き。座席のシートベルトはエッチングパーツを用意。
●カルトグラフ社製のデカールはイギリス空軍2種類、アメリカ海兵隊2種類、イタリア海軍1種類の合計5種類。
●全長321mm。