●ウクライナのミクロミルから新商品のご案内です。
●マクダネルダグラスで最後に製作された旅客機です。
●前作DC-10の後継として胴体の延長やウイングレットの装着、グラスコクピット化などの近代化・拡大化が行なわれました。
●1990年に形式証明を収得しましたがその後の販売は不信でした。
●エンジンはプラットアンドホイットニーPW4460とゼネラルエレクトリックCF6-80C2D1Fのどちらかを選べるようになっていました。
●しかし開発の遅れや3発機の優位性の減少などでマクダネルダグラス社自体も1997年にボーイングと合併、2000年には最終機の引渡しが行なわれ200機の生産で終わりました。
●新規金型パーツによりP&Wエンジン搭載機を再現
●1種類デカールが付属
●マクダネルダグラスで最後に製作された旅客機です。
●前作DC-10の後継として胴体の延長やウイングレットの装着、グラスコクピット化などの近代化・拡大化が行なわれました。
●1990年に形式証明を収得しましたがその後の販売は不信でした。
●エンジンはプラットアンドホイットニーPW4460とゼネラルエレクトリックCF6-80C2D1Fのどちらかを選べるようになっていました。
●しかし開発の遅れや3発機の優位性の減少などでマクダネルダグラス社自体も1997年にボーイングと合併、2000年には最終機の引渡しが行なわれ200機の生産で終わりました。
●新規金型パーツによりP&Wエンジン搭載機を再現
●1種類デカールが付属