──名車「パノラマDX」をリニューアル新発売
●名鉄8800系パノラマDXは1984年に登場した特急用車両です。
●従来の7000系パノラマカーと異なり展望席がハイデッカー構造となるなど豪華な車内設備となりました。
●1989年には中間車を追加し3両編成で2005年まで活躍しました。
【実車ガイド】
●名鉄8800系パノラマDXは1984年に登場した特急用車両です。
●同系の主要機器は廃車となった7000系のものを流用しており車体のみ新造されました。
●従来の7000系パノラマカーと異なり展望席がハイデッカー構造となるなど豪華な車内設備となりました。
●先頭車はハイデッカー構造の展望席のほかに2人用、4人用、6人用の区分席が設置され、車内の床には絨毯が敷かれました。
●登場時は2両編成でしたが、1989年には中間車が1両追加され3両編成となりました。
●中間車は登場当初、4人区分席で構成されていましたが4編成中3編成は回転リクライニングシートに改造されました。
●特急運用を中心に活躍しましたが、2004年までに全車引退しました。
【ポイント】
●TNカプラー(SP)を標準装備また、連結面部の幌枠も新規製作で再現します。
●先頭車運転台側のTNカプラー(SP)は新規製作で再現します。
【製品化特長】
●3両編成となり、1992年に中間車の内装が変更された姿を再現
●ヘッド・テールライト、前面表示部は常点灯基板装備
●ヘッドライト・前面表示部は白色LED、テールライトは赤色LEDによる点灯
●前面表示部は「パノラマDX」印刷済み
●車番は選択式で転写シート付属
●フライホイール付動力、新集電システム、銀色車輪採用
※車体は旧製品と同じ仕様となります。
【セット内容】
●モ8800(偶数番車・M)
●サ8850
●モ8800(奇数番車)
【付属品】
●転写シート:車番等
【編成例】
←新岐阜 豊橋→
モ8800(偶)(M)+サ8850+モ8800(奇)
【別売りオプション品】
●室内灯:<0733>LC白色
※<92291>は生産中止となります。
●名古屋鉄道株式会社商品化許諾済
●名鉄8800系パノラマDXは1984年に登場した特急用車両です。
●従来の7000系パノラマカーと異なり展望席がハイデッカー構造となるなど豪華な車内設備となりました。
●1989年には中間車を追加し3両編成で2005年まで活躍しました。
【実車ガイド】
●名鉄8800系パノラマDXは1984年に登場した特急用車両です。
●同系の主要機器は廃車となった7000系のものを流用しており車体のみ新造されました。
●従来の7000系パノラマカーと異なり展望席がハイデッカー構造となるなど豪華な車内設備となりました。
●先頭車はハイデッカー構造の展望席のほかに2人用、4人用、6人用の区分席が設置され、車内の床には絨毯が敷かれました。
●登場時は2両編成でしたが、1989年には中間車が1両追加され3両編成となりました。
●中間車は登場当初、4人区分席で構成されていましたが4編成中3編成は回転リクライニングシートに改造されました。
●特急運用を中心に活躍しましたが、2004年までに全車引退しました。
【ポイント】
●TNカプラー(SP)を標準装備また、連結面部の幌枠も新規製作で再現します。
●先頭車運転台側のTNカプラー(SP)は新規製作で再現します。
【製品化特長】
●3両編成となり、1992年に中間車の内装が変更された姿を再現
●ヘッド・テールライト、前面表示部は常点灯基板装備
●ヘッドライト・前面表示部は白色LED、テールライトは赤色LEDによる点灯
●前面表示部は「パノラマDX」印刷済み
●車番は選択式で転写シート付属
●フライホイール付動力、新集電システム、銀色車輪採用
※車体は旧製品と同じ仕様となります。
【セット内容】
●モ8800(偶数番車・M)
●サ8850
●モ8800(奇数番車)
【付属品】
●転写シート:車番等
【編成例】
←新岐阜 豊橋→
モ8800(偶)(M)+サ8850+モ8800(奇)
【別売りオプション品】
●室内灯:<0733>LC白色
※<92291>は生産中止となります。
●名古屋鉄道株式会社商品化許諾済