──白色LED化された鹿児島車と3編成連結の佐世保車
●JR九州817系は2001年に北九州地区に導入された20m3扉の近郊型車両で、使用線区にあわせたバリエーション展開や転属により九州全域で活躍しています。
●0番代・1000番代・1100番代はアルミヘアライン仕様の転換クロスシート車、2000番代・3000番代はアルミ車体に白色塗装を施したロングシート車で、2~3両で1ユニットとして編成されます。
●また他形式(813・815系等)との併結や、数ユニットの併結による長編成での運用も可能な車両で、各地域都市圏の混雑緩和に貢献しています。
●近年はヘッドライトが白色LED式に変更され、変化が見られます。
【商品の特徴】
●佐世保地区で活躍するJR817系0番代
●長崎本線・佐世保線を走った分割列車4927Mを再現、ヘッドライト交換前の2017年頃の姿
●車両番号、編成番号、各種ロゴ表記は印刷済み
●前面・側面種別行先表示、前面路線名表示、優先席は付属ステッカー(新規製作)貼付式
●列車無線アンテナ、信号炎管は一体彫刻表現
●避雷器、前面幌枠は取付済み
●ヘッドライト(電球色)、テールライト(赤色)が点灯
●中間に入るクハ816-24・クモハ817-23のライトは非点灯
●フライホイール付きコアレスモーター動力ユニット搭載
●KATO製カプラーに対応のカプラーアダプターが2ケ付属
※商品の仕様は一部実車と異なる場合があります。
【前回製品(No.30596・No.30597)との違い】
●車両番号の変更、V023編成・V024編成・V027編成を再現
●行先表示は新規製作のステッカーからの選択式
【商品セット構成(編成図)】
←鳥栖 早岐・肥前大浦・長崎→
クモハ817-24+クハ816-24+クモハ817-23(M)+クハ816-23+クモハ817-27+クハ816-27
【別売り対応品】
●GM 室内照明ユニット(狭幅・白色)(No.8461:2本入り・No.8462:4本入り)
●GM JR九州817系対応 行先表示ステッカー(2)(No.8719)
●KATO クモハ383前面用カプラーセット(4785-1C3)
●GM カプラーアダプターA(817-(1)) (No.8116) [予定品]
【GREENMAX(グリーンマックス)から発売中の主な関連商品案内】
●No.30319・30320 JR九州817系1000番台(鹿児島車)
●JR九州817系は2001年に北九州地区に導入された20m3扉の近郊型車両で、使用線区にあわせたバリエーション展開や転属により九州全域で活躍しています。
●0番代・1000番代・1100番代はアルミヘアライン仕様の転換クロスシート車、2000番代・3000番代はアルミ車体に白色塗装を施したロングシート車で、2~3両で1ユニットとして編成されます。
●また他形式(813・815系等)との併結や、数ユニットの併結による長編成での運用も可能な車両で、各地域都市圏の混雑緩和に貢献しています。
●近年はヘッドライトが白色LED式に変更され、変化が見られます。
【商品の特徴】
●佐世保地区で活躍するJR817系0番代
●長崎本線・佐世保線を走った分割列車4927Mを再現、ヘッドライト交換前の2017年頃の姿
●車両番号、編成番号、各種ロゴ表記は印刷済み
●前面・側面種別行先表示、前面路線名表示、優先席は付属ステッカー(新規製作)貼付式
●列車無線アンテナ、信号炎管は一体彫刻表現
●避雷器、前面幌枠は取付済み
●ヘッドライト(電球色)、テールライト(赤色)が点灯
●中間に入るクハ816-24・クモハ817-23のライトは非点灯
●フライホイール付きコアレスモーター動力ユニット搭載
●KATO製カプラーに対応のカプラーアダプターが2ケ付属
※商品の仕様は一部実車と異なる場合があります。
【前回製品(No.30596・No.30597)との違い】
●車両番号の変更、V023編成・V024編成・V027編成を再現
●行先表示は新規製作のステッカーからの選択式
【商品セット構成(編成図)】
←鳥栖 早岐・肥前大浦・長崎→
クモハ817-24+クハ816-24+クモハ817-23(M)+クハ816-23+クモハ817-27+クハ816-27
【別売り対応品】
●GM 室内照明ユニット(狭幅・白色)(No.8461:2本入り・No.8462:4本入り)
●GM JR九州817系対応 行先表示ステッカー(2)(No.8719)
●KATO クモハ383前面用カプラーセット(4785-1C3)
●GM カプラーアダプターA(817-(1)) (No.8116) [予定品]
【GREENMAX(グリーンマックス)から発売中の主な関連商品案内】
●No.30319・30320 JR九州817系1000番台(鹿児島車)