●1962年に試作車が発表され、翌年にS500として発売されたホンダのスポーツカー。
●その名の通り500ccエンジンで発売されたS500ですが、1964年には排気量を拡大したS600へと進化、さらに翌年に800ccのS800へ到達します。
●4連キャブレター付のDOHCエンジン、チェーン駆動(S800初期型まで)など斬新なメカニズムを満載したSシリーズは、海外の自動車ファンからも走りの面で注目された初めての日本車として歴史に残るクルマとされています。
●TLVではオープン仕様のS600、S800を2022年より展開しておりますが、今回はS600の新仕様を追加。
●実車の希少色『スモークブラック』をイメージした黒ボディと、豪華モデルとして設定されていた『SM600』を再現しました。
●どちらもオプション設定されていたトランクキャリアおよびトランクがユーザー取付部品で付属。
●TLV-NEOシリーズのS2000とあわせて、新旧ホンダスポーツの歴史をお楽しみ下さい。
※トランクキャリアおよびトランクはユーザー取付部品です。
※写真は試作品です。実際の製品仕様とは異なる場合があります。
●その名の通り500ccエンジンで発売されたS500ですが、1964年には排気量を拡大したS600へと進化、さらに翌年に800ccのS800へ到達します。
●4連キャブレター付のDOHCエンジン、チェーン駆動(S800初期型まで)など斬新なメカニズムを満載したSシリーズは、海外の自動車ファンからも走りの面で注目された初めての日本車として歴史に残るクルマとされています。
●TLVではオープン仕様のS600、S800を2022年より展開しておりますが、今回はS600の新仕様を追加。
●実車の希少色『スモークブラック』をイメージした黒ボディと、豪華モデルとして設定されていた『SM600』を再現しました。
●どちらもオプション設定されていたトランクキャリアおよびトランクがユーザー取付部品で付属。
●TLV-NEOシリーズのS2000とあわせて、新旧ホンダスポーツの歴史をお楽しみ下さい。
※トランクキャリアおよびトランクはユーザー取付部品です。
※写真は試作品です。実際の製品仕様とは異なる場合があります。