──全長の長さと白のタンク体が特徴!タキ18600形
●タキ18600形はタキ25000形で開発された構造を応用して1970年に登場した液化アンモニア用の高圧ガスタンク車です。
●国鉄民営化以降も一部の車両が運用されていましたが、2008年3月に最後まで残った扇町-岩沼間での運用が終了し、引退しました。
【実車ガイド】
●タキ18600形はタキ25000形で開発された構造を応用して1970年に登場した液化アンモニア用の高圧ガスタンク車で、17mを越える全長と白色のタンク体が特徴です。
●国鉄民営化以降も一部の車両が運用されていましたが、2008年3月に最後まで残った扇町-岩沼間での運用が終了し、引退しました。
【ポイント】
●タキ18600形を新規製作で再現
●タンク体中央下部に補強リブのあるグループを再現いたします
【製品化特長】
●日本陸運産業所有のタキ18600形を新規製作で再現
●タンク体は中央下部に補強リブの入った車両を再現
●エコアンマークが貼り付けられる以前の姿を再現
●車番は「タキ118601」を印刷済み
●常備駅は「神栖」を印刷済み
●黒色台車枠、黒色車輪採用
※金型の都合により一部実車と異なります。
【特徴】
●日本陸運産業所有のタキ18600形を新規製作で再現
●エコアンマークが貼り付けられる以前の姿を再現
●車番は「タキ118601」を印刷済み
●常備駅は「神栖」を印刷済み
●タンク体は中央下部に補強リブの入った車両を再現
●黒色台車枠、黒色車輪採用
※金型の都合により一部実車と異なります。
【編成例】
ED75+タキ5450+タキ18600+タキ18600+コキ50000+コキ50000+コキ50000+コキ50000
太字:<8748>タキ18600 (日本陸運産業) 単品
太字下線部:<7172>ED75 / <8738>タキ5450 / <2742>コキ50000 単品各種
※この編成では、<8738>タキ5450形を2両、<8748>タキ18600形を2両、 <2742>コキ50000形を4両使用します。
※コキ50000形のコンテナは<3112>18D形を積載した例です。
【別売りオプション品】
●TNカプラー:<0391>密自連形
●NRS株式会社商品化許諾済
●タキ18600形はタキ25000形で開発された構造を応用して1970年に登場した液化アンモニア用の高圧ガスタンク車です。
●国鉄民営化以降も一部の車両が運用されていましたが、2008年3月に最後まで残った扇町-岩沼間での運用が終了し、引退しました。
【実車ガイド】
●タキ18600形はタキ25000形で開発された構造を応用して1970年に登場した液化アンモニア用の高圧ガスタンク車で、17mを越える全長と白色のタンク体が特徴です。
●国鉄民営化以降も一部の車両が運用されていましたが、2008年3月に最後まで残った扇町-岩沼間での運用が終了し、引退しました。
【ポイント】
●タキ18600形を新規製作で再現
●タンク体中央下部に補強リブのあるグループを再現いたします
【製品化特長】
●日本陸運産業所有のタキ18600形を新規製作で再現
●タンク体は中央下部に補強リブの入った車両を再現
●エコアンマークが貼り付けられる以前の姿を再現
●車番は「タキ118601」を印刷済み
●常備駅は「神栖」を印刷済み
●黒色台車枠、黒色車輪採用
※金型の都合により一部実車と異なります。
【特徴】
●日本陸運産業所有のタキ18600形を新規製作で再現
●エコアンマークが貼り付けられる以前の姿を再現
●車番は「タキ118601」を印刷済み
●常備駅は「神栖」を印刷済み
●タンク体は中央下部に補強リブの入った車両を再現
●黒色台車枠、黒色車輪採用
※金型の都合により一部実車と異なります。
【編成例】
ED75+タキ5450+タキ18600+タキ18600+コキ50000+コキ50000+コキ50000+コキ50000
太字:<8748>タキ18600 (日本陸運産業) 単品
太字下線部:<7172>ED75 / <8738>タキ5450 / <2742>コキ50000 単品各種
※この編成では、<8738>タキ5450形を2両、<8748>タキ18600形を2両、 <2742>コキ50000形を4両使用します。
※コキ50000形のコンテナは<3112>18D形を積載した例です。
【別売りオプション品】
●TNカプラー:<0391>密自連形
●NRS株式会社商品化許諾済