──名古屋市交通局100周年企画最終弾!107号車引退時の姿を再現!
【実車ガイド】
●名古屋市営地下鉄東山線は、高畑駅から藤が丘駅を結ぶ約20.6kmの一部地上区間がある第三軌条方式の地下鉄路線です。1957年に名古屋で最初に開業した地下鉄で市内交通の大動脈として活躍しています。100形車両は、開業の1957年から1988年の引退まで30年近く東山線を支えてきた車両で『黄電』の愛称で親しまれました。
●本製品は、1985年の引退時に施された装飾を再現した107号車を製品化いたしました。
【商品ガイド】
●東山線開業から支え続けた100形車両は、惜しまれつつ1985年に引退しました。
●引退の際に装飾された姿の107号車を再現いたします。
●現在は名古屋市交通局日進工場の敷地内にある『レトロでんしゃ館』に保存されています。
●別売りのNゲージ走行用パーツを使用することにより、Nゲージ鉄道模型として走行させることができます。
●走行用パーツセットにはTT-04Rを推奨。
※動力ユニットには対応していません。
●1/150スケール Nゲージサイズ 塗装組立済 オープンパッケージ
●付属品:展示用台座
●名古屋市交通局商品化許諾済
【実車ガイド】
●名古屋市営地下鉄東山線は、高畑駅から藤が丘駅を結ぶ約20.6kmの一部地上区間がある第三軌条方式の地下鉄路線です。1957年に名古屋で最初に開業した地下鉄で市内交通の大動脈として活躍しています。100形車両は、開業の1957年から1988年の引退まで30年近く東山線を支えてきた車両で『黄電』の愛称で親しまれました。
●本製品は、1985年の引退時に施された装飾を再現した107号車を製品化いたしました。
【商品ガイド】
●東山線開業から支え続けた100形車両は、惜しまれつつ1985年に引退しました。
●引退の際に装飾された姿の107号車を再現いたします。
●現在は名古屋市交通局日進工場の敷地内にある『レトロでんしゃ館』に保存されています。
●別売りのNゲージ走行用パーツを使用することにより、Nゲージ鉄道模型として走行させることができます。
●走行用パーツセットにはTT-04Rを推奨。
※動力ユニットには対応していません。
●1/150スケール Nゲージサイズ 塗装組立済 オープンパッケージ
●付属品:展示用台座
●名古屋市交通局商品化許諾済