●通称『ハコスカ』こと3代目C10系スカイラインは1968年に登場。
●翌年には有名な『愛のスカイライン』という広告キャンペーンが始まり、その一方でGT-Rによるレースの活躍から強く優しい独特なイメージの構築に成功。
●1970年に2ドアハードトップを追加するとさらに人気は高まり、日本車には珍しいキャラクターを持ったクルマとして販売台数も年々増加していきました。
●1972年には続く4代目にバトンタッチし、スカイラインの商業的な成功は続いていきました。
●TLVでのハコスカはまず4気筒のセダン、バン、6気筒の2000GT系セダン、そしてGT-Rのセダンと展開していきました。
●今回は、2000GTおよびGT-Rに久々の新仕様を追加いたします。
●GT-Rは最初期の1969年式で、純正色の赤ボディを追加。
●2000GTは最初のマイナーチェンジを受けた1970年式で、薄イエローにレザートップの組み合わせです。
●リアのホイールアーチ形状をはじめ、グリルやバンパーなどそれぞれの違いを追いかけました。
●両者のキャラクターの違いもぜひお楽しみください。
※写真は試作品です。実際の製品仕様とは異なる場合があります。
※版権元商品化許諾申請済
●翌年には有名な『愛のスカイライン』という広告キャンペーンが始まり、その一方でGT-Rによるレースの活躍から強く優しい独特なイメージの構築に成功。
●1970年に2ドアハードトップを追加するとさらに人気は高まり、日本車には珍しいキャラクターを持ったクルマとして販売台数も年々増加していきました。
●1972年には続く4代目にバトンタッチし、スカイラインの商業的な成功は続いていきました。
●TLVでのハコスカはまず4気筒のセダン、バン、6気筒の2000GT系セダン、そしてGT-Rのセダンと展開していきました。
●今回は、2000GTおよびGT-Rに久々の新仕様を追加いたします。
●GT-Rは最初期の1969年式で、純正色の赤ボディを追加。
●2000GTは最初のマイナーチェンジを受けた1970年式で、薄イエローにレザートップの組み合わせです。
●リアのホイールアーチ形状をはじめ、グリルやバンパーなどそれぞれの違いを追いかけました。
●両者のキャラクターの違いもぜひお楽しみください。
※写真は試作品です。実際の製品仕様とは異なる場合があります。
※版権元商品化許諾申請済