●有田鉄道(2002年廃止)は鉄道沿線で採れたみかんや木材などを運搬する目的で1915年に開業しました。
●当時の地方私鉄としては多くの貨車を有していました。
●ワ159は1948年頃に入線した貨車の中の1両です。
●1960年以降はワ159ともう一両の貨車が在籍、その後1966年頃には車籍を解かれ、1970年台前半まで線路脇に留置されていました。
●車両は鋼製柱・鋼製扉・側面補強材仕様の姿を模型化。
●ワ159の在籍時期とことなりますが別売の「有田鉄道 コッペル1号機」と牽引走行を楽しむのもお薦めです。
※販売単位は1両。
※連結方式選択式
【実車ガイド】
●有田鉄道(鉄道事業2003年廃止)は鉄道沿線で獲れたみかんや木材などを運搬する目的で1915年に開業しました。多くの貨車を有していた中でワ159は1948年頃に入線した貨車の1両です。1960年以降はワ159ともう一両の貨車が在籍、その後1966年頃には社籍を解かれ、1970年台前半まで線路脇に留置されていました。
●製品は鋼製柱・鋼製扉・側面補強材仕様の車両を模型化しました。
※一部の部品は取り付け作業が必要です。
※カプラー選択式
※標記印刷済
【製品仕様】
●鋼製柱に木造横羽目板構造・各部を補強し鋼製扉を取付けた車両を模型化
●全長:約39mm(カプラー・バッファ除く)
●全幅:約17mm
●全高:約22mm
●塗装済完成品(プラスチック製)
※5.6mm金属製ピボット車輪 取付済
※一部の部品は取付け作業が必要です
【付属部品】
●カプラー 取付選択式
・アーノルドカプラー×2
・ドローバーフック×2
●バッファ(取付選択式)×5
●ダミーナックル×2
●ドローバー×2
●プラスチック製スポーク車輪×2
●ウェイト×1取付済み
※インレタは付属しません。
●当時の地方私鉄としては多くの貨車を有していました。
●ワ159は1948年頃に入線した貨車の中の1両です。
●1960年以降はワ159ともう一両の貨車が在籍、その後1966年頃には車籍を解かれ、1970年台前半まで線路脇に留置されていました。
●車両は鋼製柱・鋼製扉・側面補強材仕様の姿を模型化。
●ワ159の在籍時期とことなりますが別売の「有田鉄道 コッペル1号機」と牽引走行を楽しむのもお薦めです。
※販売単位は1両。
※連結方式選択式
【実車ガイド】
●有田鉄道(鉄道事業2003年廃止)は鉄道沿線で獲れたみかんや木材などを運搬する目的で1915年に開業しました。多くの貨車を有していた中でワ159は1948年頃に入線した貨車の1両です。1960年以降はワ159ともう一両の貨車が在籍、その後1966年頃には社籍を解かれ、1970年台前半まで線路脇に留置されていました。
●製品は鋼製柱・鋼製扉・側面補強材仕様の車両を模型化しました。
※一部の部品は取り付け作業が必要です。
※カプラー選択式
※標記印刷済
【製品仕様】
●鋼製柱に木造横羽目板構造・各部を補強し鋼製扉を取付けた車両を模型化
●全長:約39mm(カプラー・バッファ除く)
●全幅:約17mm
●全高:約22mm
●塗装済完成品(プラスチック製)
※5.6mm金属製ピボット車輪 取付済
※一部の部品は取付け作業が必要です
【付属部品】
●カプラー 取付選択式
・アーノルドカプラー×2
・ドローバーフック×2
●バッファ(取付選択式)×5
●ダミーナックル×2
●ドローバー×2
●プラスチック製スポーク車輪×2
●ウェイト×1取付済み
※インレタは付属しません。