●様々な名車が誕生し、日本車史上のヴィンテージ・イヤーといわれる1989年。
●平成元年でもあるこの年は、毎月のように新車が現れ、そのどれもが話題をさらう魅力を持ったクルマたちでした。
●この年、二代目サバンナRX-7(FC3S型)も大幅変更。
●13B型ロータリーエンジンのパワーアップ、ボンネットのアルミ化(一部)など、純粋なスポーツカーへの道を進んだ後期型はさらに人気となり、同年に現れたユーノス・ロードスターの大ヒットもあって、当時マツダは世界最大のスポーツカー量産メーカーとさえいわれました。
●TLV-NEOでは2019年にFC3S型を製品化。
●毎回大変好評をいただいております。
●今回は、どちらもスポーティグレードであるGT-Xをベースに、実車の希少カラーを再現。
●ゴールドがかったウイニングシルバーは89年式に、紺色は90年に、それぞれ設定されたボディカラーです。
●年式によるホイールの違いなど、それぞれ追いかけております。
※フロントスポイラーはユーザー取付パーツです
※写真は試作品です。実際の製品仕様とは異なる場合があります。
●平成元年でもあるこの年は、毎月のように新車が現れ、そのどれもが話題をさらう魅力を持ったクルマたちでした。
●この年、二代目サバンナRX-7(FC3S型)も大幅変更。
●13B型ロータリーエンジンのパワーアップ、ボンネットのアルミ化(一部)など、純粋なスポーツカーへの道を進んだ後期型はさらに人気となり、同年に現れたユーノス・ロードスターの大ヒットもあって、当時マツダは世界最大のスポーツカー量産メーカーとさえいわれました。
●TLV-NEOでは2019年にFC3S型を製品化。
●毎回大変好評をいただいております。
●今回は、どちらもスポーティグレードであるGT-Xをベースに、実車の希少カラーを再現。
●ゴールドがかったウイニングシルバーは89年式に、紺色は90年に、それぞれ設定されたボディカラーです。
●年式によるホイールの違いなど、それぞれ追いかけております。
※フロントスポイラーはユーザー取付パーツです
※写真は試作品です。実際の製品仕様とは異なる場合があります。