【実車ガイド】
●栗原電鉄は1921年に「栗原軌道」として開業し、1941年に「栗原鉄道」となりました。1950年に電化し、1955年の改軌時に「栗原電鉄」となりました。1995年に電化廃止となり「くりはら田園鉄道」となりましたが、2007年に惜しまれつつ廃止されました。M15形は、1955年に登場した自社発注車で、3両が製造されました。本製品では1970年頃まで活躍していたクリーム色と緑色の塗装が施されたM151とM152の2両セットを製品化いたします。現在M153は、紺色・黄色・赤色の配色となり、旧若柳駅跡にある「くりはら田園鉄道公園」に保存されています。
【商品ガイド】
●栗原電鉄は1921年に「栗原軌道」として開業し、1941年に「栗原鉄道」となりました。
●1950年に電化し、1955年の改軌時に「栗原電鉄」となりました。
●1995年に電化廃止となり「くりはら田園鉄道」となりましたが、2007年に惜しまれつつ廃止されました。
●М15形は、1955年に登場した自社発注車で、3両が製造されました。
●本製品では1970年頃まで活躍していたクリーム色と緑色の塗装が施されたМ151とМ152の2両セットを製品化いたします。
●現在М153は、紺色・黄色・赤色の配色となり、旧若柳駅跡にある「くりはら田園鉄道公園」に保存されています。
●是非鉄道コレクションで往年の栗原電鉄をお楽しみください。
●別売りの動力ユニットとNゲージ走行用パーツを使用することにより、Nゲージ鉄道模型として走行させることができます。
●動力ユニットはTM-10R(16m級A)、走行用パーツセットはTT-03R、パンタグラフはPG16<0238>を推奨しています。
●セット内容:M151、M152
●1/150スケール Nゲージサイズ 塗装組立済 オープンパッケージ
※展示用台座は付属しません。
●対象年齢:15歳以上
●商品化協力:宮城県栗原市
●栗原電鉄は1921年に「栗原軌道」として開業し、1941年に「栗原鉄道」となりました。1950年に電化し、1955年の改軌時に「栗原電鉄」となりました。1995年に電化廃止となり「くりはら田園鉄道」となりましたが、2007年に惜しまれつつ廃止されました。M15形は、1955年に登場した自社発注車で、3両が製造されました。本製品では1970年頃まで活躍していたクリーム色と緑色の塗装が施されたM151とM152の2両セットを製品化いたします。現在M153は、紺色・黄色・赤色の配色となり、旧若柳駅跡にある「くりはら田園鉄道公園」に保存されています。
【商品ガイド】
●栗原電鉄は1921年に「栗原軌道」として開業し、1941年に「栗原鉄道」となりました。
●1950年に電化し、1955年の改軌時に「栗原電鉄」となりました。
●1995年に電化廃止となり「くりはら田園鉄道」となりましたが、2007年に惜しまれつつ廃止されました。
●М15形は、1955年に登場した自社発注車で、3両が製造されました。
●本製品では1970年頃まで活躍していたクリーム色と緑色の塗装が施されたМ151とМ152の2両セットを製品化いたします。
●現在М153は、紺色・黄色・赤色の配色となり、旧若柳駅跡にある「くりはら田園鉄道公園」に保存されています。
●是非鉄道コレクションで往年の栗原電鉄をお楽しみください。
●別売りの動力ユニットとNゲージ走行用パーツを使用することにより、Nゲージ鉄道模型として走行させることができます。
●動力ユニットはTM-10R(16m級A)、走行用パーツセットはTT-03R、パンタグラフはPG16<0238>を推奨しています。
●セット内容:M151、M152
●1/150スケール Nゲージサイズ 塗装組立済 オープンパッケージ
※展示用台座は付属しません。
●対象年齢:15歳以上
●商品化協力:宮城県栗原市