【巻頭特集:フェアレディ Z BUILD OFF】
●1969年に登場したフェアレディ Z 。
●昨年には新型( RZ34 型)をリリースし、日本を代表するスポーツカーの歴史を紡ぎ続けています。
●プラモデル業界にあってもその人気は鉄板で、歴代モデルが各スケール、各メーカーから多数リリースされています。
●今回は新型 Z の誕生を祝して、フェアレディ Z をテーマにしたビルドオフを開催しました。
●新型Zはもちろんのこと、歴代の Z がビルダーの理想の形を具現化したオリジナリティ豊かな作品が100台超集結しました。
【第2特集:スカイライン祭り】
●フェアレディZ と並んで、おそらくプラモデルのモチーフとして圧倒的な人気を誇る日産の名跡、スカイライン。
●1957年登場と歴史の長い車種ですが、中でもスカイラインのスポーツイメージを決定的なものとした 3 代目(ハコスカ)、 4代目(ケンメリ)、GTRを復活させた8 代目( R32 型)の人気は圧倒的です。
●今回は上記の人気3世代以外も色とりどりの個性的で作り込みが魅力的な`小さなスカイライン`が100 台弱誌面を飾ります。
●1969年に登場したフェアレディ Z 。
●昨年には新型( RZ34 型)をリリースし、日本を代表するスポーツカーの歴史を紡ぎ続けています。
●プラモデル業界にあってもその人気は鉄板で、歴代モデルが各スケール、各メーカーから多数リリースされています。
●今回は新型 Z の誕生を祝して、フェアレディ Z をテーマにしたビルドオフを開催しました。
●新型Zはもちろんのこと、歴代の Z がビルダーの理想の形を具現化したオリジナリティ豊かな作品が100台超集結しました。
【第2特集:スカイライン祭り】
●フェアレディZ と並んで、おそらくプラモデルのモチーフとして圧倒的な人気を誇る日産の名跡、スカイライン。
●1957年登場と歴史の長い車種ですが、中でもスカイラインのスポーツイメージを決定的なものとした 3 代目(ハコスカ)、 4代目(ケンメリ)、GTRを復活させた8 代目( R32 型)の人気は圧倒的です。
●今回は上記の人気3世代以外も色とりどりの個性的で作り込みが魅力的な`小さなスカイライン`が100 台弱誌面を飾ります。