●日本を代表する高級車として長年親しまれていた日産セドリック/グロリア。
●各世代ともに根強いファンを持つことも特徴ですが、特にY32系は最近急速に再評価が進んでいます。
●Y32系は3ナンバー車の税制が変わり、比較的身近な存在となったことを反映し、全車3ナンバーサイズへと大型化。
●しかし大柄さを感じさせない上品なルックスは、当時の日産車ならではの大人の雰囲気を持っていました。
●TLV-NEOでは、2019年にY32系セドリック/グロリアを製品化し、大変好評をいただきました。
●今回は、角型ヘッドライトが特徴の前期型ブロアム系がラインナップに加わります。
●N290aは個人タクシー仕様で、白いボディに青いストライプ、『でんでん虫』型の行灯でお馴染みの`東個協`(東京都個人タクシー協会)仕様はシリーズ初製品化です。
●グロリア前期型ブロアムも今回は初登場。`90年代車ファン必携のアイテムですので、是非ご期待ください。
※写真は試作品です。実際の製品仕様とは異なる場合があります。
●各世代ともに根強いファンを持つことも特徴ですが、特にY32系は最近急速に再評価が進んでいます。
●Y32系は3ナンバー車の税制が変わり、比較的身近な存在となったことを反映し、全車3ナンバーサイズへと大型化。
●しかし大柄さを感じさせない上品なルックスは、当時の日産車ならではの大人の雰囲気を持っていました。
●TLV-NEOでは、2019年にY32系セドリック/グロリアを製品化し、大変好評をいただきました。
●今回は、角型ヘッドライトが特徴の前期型ブロアム系がラインナップに加わります。
●N290aは個人タクシー仕様で、白いボディに青いストライプ、『でんでん虫』型の行灯でお馴染みの`東個協`(東京都個人タクシー協会)仕様はシリーズ初製品化です。
●グロリア前期型ブロアムも今回は初登場。`90年代車ファン必携のアイテムですので、是非ご期待ください。
※写真は試作品です。実際の製品仕様とは異なる場合があります。