──中間に1両先頭車が組成されていた8014編成 大規模改修後の姿を金型追加で製品化
●京王8000系は、京王初のVVVFインバータ制御を採用した車両で、1992(平成4)年から1999(平成11)年にかけて製造されました。
●6000系の後継車として特急や準特急を中心に使用され、京王の主力車両として活躍しています。
●2013(平成25)年頃より更新工事が開始され、車体の修繕や制御装置の更新が行われています。
【商品の特徴】
●京王8000系8014編成大規模改修車
●サハ8564の新宿側妻面は貫通扉が開口された姿を新規金型にて再現
●車両番号、コーポレートマークは印刷済み
●前面・側面種別行先表示、弱冷房車、優先席(車体用・窓用)、女性専用車、車椅子・ベビーカーマークは付属ステッカー(新規製作)からの選択式
●列車無線アンテナ、ヒューズボックスはユーザー取付け
●ヘッドライト(白色)、テールライト(赤色)、前面種別・行先表示(白色)、標識灯(白色)が点灯
●車端部付きロングシートパーツを実装
※商品の仕様は一部実車と異なる場合があります。
【前回製品(No.31571・31572)との違い】
●大規模改修・10両貫通編成後の姿を再現
●サハ8564の手すりがない妻面(貫通扉開口)を新規製作して再現
●標識灯が点灯するライトユニットを採用
●新規製作のステッカーが付属
●車端部付きロングシートパーツを実装
【商品セット構成(編成図)】
←新宿 橋本・高尾山口・京王八王子→
クハ8714+デハ8014+デハ8064+デハ8114(M)+デハ8164+サハ8514+サハ8564+デハ8214+デハ8264+クハ8764
太字:<31573>基本4両編成セット
太字下線部:<31574>増結用中間車6両セット
【別売り対応品】
●GM 室内照明ユニット(狭幅・白色)(No.8461:2本入り・No.8462:4本入り)
【GREENMAX(グリーンマックス)から発売中の主な関連商品案内】
●No.31615・31616 京王8000系(機器更新車・標識灯点灯・8002編成)
●No.31593・31594 京王5000系(京王ライナー・行先選択式)
●No.50752・50753 京王8000系(高尾山トレイン・標識灯点灯) [予定品]
●京王8000系は、京王初のVVVFインバータ制御を採用した車両で、1992(平成4)年から1999(平成11)年にかけて製造されました。
●6000系の後継車として特急や準特急を中心に使用され、京王の主力車両として活躍しています。
●2013(平成25)年頃より更新工事が開始され、車体の修繕や制御装置の更新が行われています。
【商品の特徴】
●京王8000系8014編成大規模改修車
●サハ8564の新宿側妻面は貫通扉が開口された姿を新規金型にて再現
●車両番号、コーポレートマークは印刷済み
●前面・側面種別行先表示、弱冷房車、優先席(車体用・窓用)、女性専用車、車椅子・ベビーカーマークは付属ステッカー(新規製作)からの選択式
●列車無線アンテナ、ヒューズボックスはユーザー取付け
●ヘッドライト(白色)、テールライト(赤色)、前面種別・行先表示(白色)、標識灯(白色)が点灯
●車端部付きロングシートパーツを実装
※商品の仕様は一部実車と異なる場合があります。
【前回製品(No.31571・31572)との違い】
●大規模改修・10両貫通編成後の姿を再現
●サハ8564の手すりがない妻面(貫通扉開口)を新規製作して再現
●標識灯が点灯するライトユニットを採用
●新規製作のステッカーが付属
●車端部付きロングシートパーツを実装
【商品セット構成(編成図)】
←新宿 橋本・高尾山口・京王八王子→
クハ8714+デハ8014+デハ8064+デハ8114(M)+デハ8164+サハ8514+サハ8564+デハ8214+デハ8264+クハ8764
太字:<31573>基本4両編成セット
太字下線部:<31574>増結用中間車6両セット
【別売り対応品】
●GM 室内照明ユニット(狭幅・白色)(No.8461:2本入り・No.8462:4本入り)
【GREENMAX(グリーンマックス)から発売中の主な関連商品案内】
●No.31615・31616 京王8000系(機器更新車・標識灯点灯・8002編成)
●No.31593・31594 京王5000系(京王ライナー・行先選択式)
●No.50752・50753 京王8000系(高尾山トレイン・標識灯点灯) [予定品]