●昭和6年、C51の後継機として17輌が製造されたC54は、C51の基本構成を踏襲しておりましたが、就役直後から空転多発、牽引力不足の問題が露呈、昭和38年には全廃された過渡期のパシフィック機です。
●従台車上の担いバネ守が改装を受ける前の、C51形に近い形状の従台車仕様をプロトタイプとしています。
●今回製品では従来の#2719モーターにかわり新型のコアレスモーター#0812が使われます。
●動輪は前回製品で採用したダイキャスト製輪心をもつ動輪となります。
●車体関係は前回製品と同様金属製品らしい作りで、細かいパイピングも強度のあるリン青銅製パーツを多用しています。
※一部の写真は旧製品です。
※本製品は組立キットです。
※ハンダ付けによる組立とロッド調整、塗装仕上げが必要です。
●発売予定時期:2023年7月以降
●従台車上の担いバネ守が改装を受ける前の、C51形に近い形状の従台車仕様をプロトタイプとしています。
●今回製品では従来の#2719モーターにかわり新型のコアレスモーター#0812が使われます。
●動輪は前回製品で採用したダイキャスト製輪心をもつ動輪となります。
●車体関係は前回製品と同様金属製品らしい作りで、細かいパイピングも強度のあるリン青銅製パーツを多用しています。
※一部の写真は旧製品です。
※本製品は組立キットです。
※ハンダ付けによる組立とロッド調整、塗装仕上げが必要です。
●発売予定時期:2023年7月以降