●車両は明治期に製造された官設鉄道の7t積木造有蓋車です。
●車体長・車軸間距離は後の10t積有蓋車と同等の仕様で民間工場を中心に約2900両生産されました。
●さまざまな仕様が存在しており、製品は車体側面裾処理の異なる車体を各1両にネジ式連結器•連環連結器と真空ブレーキブレーキホースを2両分セットしました。
●黎明期の貨物編成をお楽しみください。
●鉄道省マーク及び標記印刷済・標記インレタ付属
●シャーシ裏面:真空ブレーキ管彫刻無
●異なる車側制動ブレーキブラケット形状
※付属の一部部品は取付け作業が必要です。上級者向け
※画像は部品を取付けた状態です。
※試作のため仕様や印刷が異なることがあります。
●車体長・車軸間距離は後の10t積有蓋車と同等の仕様で民間工場を中心に約2900両生産されました。
●さまざまな仕様が存在しており、製品は車体側面裾処理の異なる車体を各1両にネジ式連結器•連環連結器と真空ブレーキブレーキホースを2両分セットしました。
●黎明期の貨物編成をお楽しみください。
●鉄道省マーク及び標記印刷済・標記インレタ付属
●シャーシ裏面:真空ブレーキ管彫刻無
●異なる車側制動ブレーキブラケット形状
※付属の一部部品は取付け作業が必要です。上級者向け
※画像は部品を取付けた状態です。
※試作のため仕様や印刷が異なることがあります。