●橋脚No.1~No.5が各々2本ずつセットになっています。階段2個付き。
【勾配橋脚 基本セットの使用法】
●KATOのユニトラック高架システムは、Sジョイナーの採用により、安定した高架システム
を簡単に組み立てられます。
●勾配高架区間を作る時に使用する基本的なセットです。
1. 高架線路は7本で標準高さ(50mm)になります。
2. 勾配は、直線線路248mmで約4%、186mmで約5.4%、曲線線路R315-45で約4%、 R282-45で約4.5%になります。
3. かんわ勾配は、上向き、下向きのどちらでも直線線路248mmで約2%になります。
4. 直線線路124mmと高架線路62mmは勾配が急になりすぎるので勾配橋脚をそのまま使って勾配にすることは出来ません。
●使用する時には、水平に押し込んで確実に連結してください。
●はずす時には、、水平に左右に軽く折って引き抜いてください。
●上下に折ると破損の原因になります。
【Sジョイナーの特徴】
●ワンタッチで確実に接続、分解ができます。また、Sジョイナーの丸ピン軸には橋脚を垂直に保持する作用があるので、勾配区間の高架線路の安定した設置が行なえます。
【特記事項】
●品番<23-015>の付属品変更品再生産です。
●今回製品より高架用架線柱台が付属に変更となります。
※<23-015>は生産終了となります。
※一部の画像は前回製品です。
【勾配橋脚 基本セットの使用法】
●KATOのユニトラック高架システムは、Sジョイナーの採用により、安定した高架システム
を簡単に組み立てられます。
●勾配高架区間を作る時に使用する基本的なセットです。
1. 高架線路は7本で標準高さ(50mm)になります。
2. 勾配は、直線線路248mmで約4%、186mmで約5.4%、曲線線路R315-45で約4%、 R282-45で約4.5%になります。
3. かんわ勾配は、上向き、下向きのどちらでも直線線路248mmで約2%になります。
4. 直線線路124mmと高架線路62mmは勾配が急になりすぎるので勾配橋脚をそのまま使って勾配にすることは出来ません。
●使用する時には、水平に押し込んで確実に連結してください。
●はずす時には、、水平に左右に軽く折って引き抜いてください。
●上下に折ると破損の原因になります。
【Sジョイナーの特徴】
●ワンタッチで確実に接続、分解ができます。また、Sジョイナーの丸ピン軸には橋脚を垂直に保持する作用があるので、勾配区間の高架線路の安定した設置が行なえます。
【特記事項】
●品番<23-015>の付属品変更品再生産です。
●今回製品より高架用架線柱台が付属に変更となります。
※<23-015>は生産終了となります。
※一部の画像は前回製品です。