●『EIDOLON(アイドロン)』の1/43スケール・ハンドメイド・モデルカーとして製作した「NISSAN GT-R プレミアムエディション T-spec 2024」です。
●2023年の東京オートサロンでアンベイルされた「Premium edition T-spec 2024」を忠実に再現したモデルとなります。
●2024年モデルのGT-Rは過去にない大規模なフェイスリフトを受けています。
●基本的なボディ形状に変更はありませんが、トラクション(車体を地面に押さえつけて、駆動輪のパワーをあますことなく路面に伝えたり、旋回時のグリップを高めること)の増大を狙って前後バンパーとリアウィングは新設計とされています。
●基本的なプロポーションは実車に忠実で客観的なものを目指していますが、プレスラインのエッジや面の張りなどは、スケールダウンした際や、塗装の厚みなどで消滅してしまうケースもあるため、実車らしさをスポイルしないように最適化する作業を行っています。
●ホイールは真鍮切削原型を、シャープな成型が可能なホワイトメタル製部品に置き換えて装着。
●サイズ感はもとより、車高やトレッドなど、実車の印象を忠実にトレースした足まわり全体の雰囲気の良さもご確認いただきたいポイントとなっています。
●EM684A:ミレニアムジェイド
●EM684B:ブリリアントホワイトパール
●EM684C:アルティメイトメタルシルバー
●EM684D:ダークメタルグレー
●EM684E:メテオフレークブラックパール
●EM684F:ミッドナイトパープル
※材質:レジン製ボディ、ホワイトメタルパーツ、エッチングパーツ、アルミ製挽き物パーツ
※アクリルベース、クリアーケース付属
●2023年の東京オートサロンでアンベイルされた「Premium edition T-spec 2024」を忠実に再現したモデルとなります。
●2024年モデルのGT-Rは過去にない大規模なフェイスリフトを受けています。
●基本的なボディ形状に変更はありませんが、トラクション(車体を地面に押さえつけて、駆動輪のパワーをあますことなく路面に伝えたり、旋回時のグリップを高めること)の増大を狙って前後バンパーとリアウィングは新設計とされています。
●基本的なプロポーションは実車に忠実で客観的なものを目指していますが、プレスラインのエッジや面の張りなどは、スケールダウンした際や、塗装の厚みなどで消滅してしまうケースもあるため、実車らしさをスポイルしないように最適化する作業を行っています。
●ホイールは真鍮切削原型を、シャープな成型が可能なホワイトメタル製部品に置き換えて装着。
●サイズ感はもとより、車高やトレッドなど、実車の印象を忠実にトレースした足まわり全体の雰囲気の良さもご確認いただきたいポイントとなっています。
●EM684A:ミレニアムジェイド
●EM684B:ブリリアントホワイトパール
●EM684C:アルティメイトメタルシルバー
●EM684D:ダークメタルグレー
●EM684E:メテオフレークブラックパール
●EM684F:ミッドナイトパープル
※材質:レジン製ボディ、ホワイトメタルパーツ、エッチングパーツ、アルミ製挽き物パーツ
※アクリルベース、クリアーケース付属