●330型セドリック/グロリア4ドアHTに後期型が登場!
●1975年に登場した330型セドリック/グロリア。
●好評だった先代230型に続いてセダン、2ドアハードトップ、4ドアハードトップ、バン(ワゴンは廃止)のボディバリエーションを持ち、抑揚の強いスタイルが特徴でした。
●4ドアハードトップは当初は丸型ヘッドライトを採用していましたが、1976年に2ドアと同様の角型ヘッドライトを装着したモデルが「Fタイプ」として追加。
●モデルライフ後半はFタイプが大幅に拡大され、4ドアハードトップの主流となりました。
●TLV-NEOでは今回、330型セドリック/グロリアの4ドアハードトップFタイプに後期型が登場。
●セドリックは2000ccモデルの最高級モデルとして追加されたSGL-Eエクストラを、イメージカラーのカッパーブラウンMで再現。
●ピラーレスハードトップを強調する、サイドウィンドウをフルオープンした状態としました。
●グロリアは2800ccの最高級車ブロアムで、黒ボディの厳かさもポイント。
●セドリック/グロリアの違いやグレードによる雰囲気の違いもお楽しみください。
※写真は試作品です。実際の製品仕様とは異なる場合があります。
●1975年に登場した330型セドリック/グロリア。
●好評だった先代230型に続いてセダン、2ドアハードトップ、4ドアハードトップ、バン(ワゴンは廃止)のボディバリエーションを持ち、抑揚の強いスタイルが特徴でした。
●4ドアハードトップは当初は丸型ヘッドライトを採用していましたが、1976年に2ドアと同様の角型ヘッドライトを装着したモデルが「Fタイプ」として追加。
●モデルライフ後半はFタイプが大幅に拡大され、4ドアハードトップの主流となりました。
●TLV-NEOでは今回、330型セドリック/グロリアの4ドアハードトップFタイプに後期型が登場。
●セドリックは2000ccモデルの最高級モデルとして追加されたSGL-Eエクストラを、イメージカラーのカッパーブラウンMで再現。
●ピラーレスハードトップを強調する、サイドウィンドウをフルオープンした状態としました。
●グロリアは2800ccの最高級車ブロアムで、黒ボディの厳かさもポイント。
●セドリック/グロリアの違いやグレードによる雰囲気の違いもお楽しみください。
※写真は試作品です。実際の製品仕様とは異なる場合があります。